11月23日はココのお誕生日。ココ6歳おめでとう。

1年中毛玉製造機だけど、冬に向かってさらにモコモコと毛玉が膨れ上がって

こんな風になるの

頭と

顔だけは

触らせてくれて

寝てる時は背中も触らせてくれる

毛玉だらけで固まってる胸の毛

グラマーな胸にふくよか(笑)ボディーの下は毛玉

こんなに膨らんじゃって

ごきげんななめ

女王様にさわるなんて許されないのよ!って、おしゃべりになってます

本物のマフィンの毛は毛玉になりにくく、ウサギの毛のようで手触りはシルクのようです。ほとんど人がお手入れをしなくてもココのようにはなりません。毎日クシを通して手入れをしなくても大丈夫です。小さな毛玉ができても滑るように取れるので、ココのようにはなりません。

日本のマフィンのココは残念ながら毛質が違います。毛玉ができやすく、毛玉が固まってガチガチになります。毛玉が剥がれ落ちて来てぶら下がったりします。

ご機嫌が悪くなっても当たり前ですよね、気持ちが悪いのでしょう。寝ているときを狙ってバリカンで毛玉を取ろうとするのですが、ココの防衛本能が鋭くなかなか思うように取れません。このままではスフィンクスのようにしなければならないかもなんて(本気じゃありませんよーブラックジョークでーす)

でも、ココはこのつよーい性格のせいか病気知らず。手のかからない子です。

レインくんが長男で、ココちゃが長女。

ココちゃより強いのはレインとニコラ。気の強〜いココちゃが引き下がります(笑)