ギャオーんギャオーん!

コーコー、コーコーちゃー、どうしたー?

ケージのそばでずっと鳴いてるココちゃ…様子を見に行くと

どうもシルヴィのために用意したケージの中に敷き詰めたペットシーツがご不満のよう。

ケージの中においてあるドライを食べたいのに!

何よ!あのシーツは

ご機嫌が治るようにとりあえず、ドライの周りのシーツだけ外してみると

食べてあげるわ!でもすぐシーツ全部外してねっ

とばかり、ケージの中に入ってドライをちょびっと食べてすぐ出てきました。

ハイハイ、すぐ外しまーす。

はっきりしてるよねー、ココは

要求がある時はギャオーンと鳴いて知らせます。

わかりやすくていい子だねぇ😂

ケージの中はフリースを敷いて、扉も開けっぱなしにして、普段どおりに戻しました。

 

さてさて、ココ話をおひとつ…

昔々、レインが飲んでいたお薬(ビーフフレーバー味)一粒をテーブルに乗せて、レインを抱きかかえて飲ませようとしていました。

えっ、今置いたのにない!テーブルに置いたお薬を探すも見つからず

仕方なくもう一度新しいお薬を出して飲ませてから、

再びなくなってしまったお薬を探すも…無い

えーと?!どこ行ったー??どっかに転がっちゃったかなぁー?

その日はあきらめ…

しばらくしたある日、同じようにしたら、ココがテーブルに乗って来たなーと思ったら、パクリ!…レインのお薬を食べた!

そういえば、前の時もココがテーブルの上を通り過ぎたような…

そんな~、いくらビーフの匂いがついているからって普通食べないでしょ!薬だよ、ク・ス・リ、錠剤。

う〜む、薬を食べる猫、

犯人見っけ!

だけどなぁ、まさかなぁ。

で、レインにサプリを飲ませ始めてから、ふっと思いついてサプリを手に乗せてココの方に出してみた。

なんと、なんと、ちょっと離れている所からココがやってきてサプリをパクリ!

なんじゃぁ〜〜〜まぐれだよねきっと。

もう一度、手のひらに乗せてココにそっと差し出してみると、またもやパクリ!

1日に2〜4錠飲ませて良いサプリだから大丈夫なんだけど、もうビックリだあぁ…

薬好きの猫、自分から錠剤を食べる!なんて

CMに使えるかも〜😂な〜ンチャって

しばーらくして、忘れかけた頃、またふっと思いついてもう1度やってみた。あのときだけだろうとたかをくくっていたけれど、

またもやパクリ、2錠たいらげた。

この調子だと何錠でも食べちゃいそう。

ココは、お薬、サプリを食べる猫、決定でーす!

どんな薬でも食べるかは不明、お薬飲ませようとしたことが無いんです。

ココの好きな匂いなんだね〜アガリクスのサプリ。