15日(火)の朝の事、
野良猫🐈ちゃんが遊びに来て孫がリビングの硝子を少し開けた時、エルちゃん、外へ飛び出てしまいみんなで慌ててしまい孫はエルが戻った後も責任を感じて暫く泣いて・・・・・
エルは私のベットの下へ潜り込んで呼んでも駄目。
孫もエルの姿を確認してやっと登校しました。
エルもどうしたことがビクともせずそこから6時間以上出て来ませんでしたが心配してるみんなの所へ「どうかしたの?何かあったの?」なんてふりしてるように側に来ました。私達も、きっとエルもはじめてのことでびっくり‼️したのでしょうね。
これからなおいっそう気をつけるようにしましょうと皆で話しました。
では又連絡致します。
レインちゃん、お大事に・・
お身体、ご自愛下さいませ🤗
みんなと仲良し💕
エルちゃん
もう、飛び出さないよね
エルちゃんが
一番大好きなお家ですもの
あったかくて
優しいご家族のそばが
大好き
一緒がいいね
我が家もむか〜し、レインもココもギエムも、ベランダから落ちて、あわてて探しに行きました。マフィンさんは怖がりでお家のそばから離れず、だけど逃げ回り、捕まえるのに苦労しました。レインはお家から少し離れてしまったけどしばらくして自分から戻ってきてくれました。それからは、皆、お家が安心安全と分かったのか外に興味は持っても出ていくことはなくなりました。
ですが、人間は心臓バクバクで、窓の網戸はすべて養生テープで固定して動かないようにしました。窓を開けちゃう賢い子がいるんですよね。
お孫さんの気持ちわかります。つい最近、レインの骨肉腫にもっと早く気ずいてあげていたらと自分を攻めたばかりのコンシェルジュがいます。
だけど、いまさら前には戻れない。だから前だけ見るようにしようと思います。これからが良くなるように。
猫は好奇心の塊だから、猫を長く飼っている方は1度や2度は心臓が飛び出しそうな経験を皆さんされていると思います。
エルちゃんも学んだと思います。お外は怖いって。
エルちゃんとご家族との可愛いお写真沢山ありがとうございました。またお写真送ってくださいませ。楽しみにしております。
ご家族の皆様、エルちゃんを大切にしてくださってありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。