今年に入って様々な変化が。

レインが落ち着きを取り戻し、ファミリーも落ち着いてきたんだけど、

「ルグリのウェット好き〜」や「アシュレイ・クレイグのブラッシング好き〜」や「キャットウォーク楽し〜い」……

ファミリーがキャットウォークを使ってくれるたびに、うちのおじさんニンマリ😊

👀じーっ(おじさんの目線と一緒)

テディ

2本脚立ち

マチューが見てるのは

ルグリじゃなくて

ギエム

ルグリが見てるのはギエムじゃなくてマチュー

マチューはギエムに夢中💖

 

<全豪2019>錦織VSカレーニョ ブスタ(4回戦)勝利おめでとう❣

5時間5分、2019マッチ最長、錦織第8シード、カレーニョ第23シード

今回の全豪は1.2.4回戦がフルセットの戦いになった錦織君。大丈夫勝てるとの思いはあったのだけれど、負けてしまうかもという不安が何回もよぎる戦いの連続でした。

1,2回戦は錦織くんの応援に駆けつけた黄色のTシャツのグループが、大きな声での、に・し・こ・り👏👏👏👏の掛け声がとても心強く、このままずっと応援してくれたら!!!!!

カレーニョとの試合の時は、その応援団は帰国してしまったようで、応援団が欲しい!と思っていたら、レッツゴーケェーレッツゴー👏👏と子供の応援する声がずっと聞こえてきた。日本人はケイと発音するから最初は誰を応援してるのか判らなかったけど、これは錦織くん応援だ!と。嬉しいねぇ!!!負けじとカレーニョの応援団との応援合戦!

マッチタイムが4時間を過ぎた頃、その応援の声も無くなり、マイケル・チャンのお嬢さんのラニちゃんの姿も見えなくなり、そうか子供時間は夜10時まで(現地時間)なんだと。(日本より2時間早い)

セカンドセットが終わった時にどんよりしていた錦織くんの目がサード、フォースセットと進むにつれはっきりしてきて、ファイナルセットのときには目が生き返っていたのが印象的でした。

ファイナルセット、ヒートアップする客席には寡黙に日の丸の旗を持って立って降るご年配のジェントルマンと、はちまき付けて応援のヤングマンが。嬉しいねぇ!!!錦鯉の旗も何度も映ってました。応援の気持ちが伝わる❣

ファイナル(第5)セット、10ポイントタイブレーク。

カレーニョにタオルを渡したボールパーソンはタオルをじっと見つめタオルから目を離さず、錦織君にタオルを渡したボールパーソンは錦織くんの顔をじっと見つめ目を離さず。この違いにニンマリとしてしまった(笑)…いつもどこ見てんじゃい…

マイケル・チャンの目が赤くなってるのを見て、マイケルが自分の現役時代の姿と、錦織くんが重なっているのかなぁ…なんて、想像が膨らんだ…

次はジョコビッチ戦。全力応援❣