マチューが12月末ぎりぎりの頃に日本に着くとブリーダーさんから連絡がありました。初対面とっても楽しみです。ルグリと同じ男の子ですがどのようなタイプなのかワクワクして居ます。
 
 12月に入ってギエムに突然ヒートがきました〜!予想していませんでした。
来年だと思っていたのに…ルグリ頑張って〜。
 シルヴィとルグリとのペアになるかな?と思っていたのが残念な結果になってしまったので、今年はもう無いと思っていたのに…
 相変わらずゆる〜くてポケポケしているルグリがギエムとペアになれるか期待しつつ、ベビー誕生を待ってみます。
 このままルグリとギエムがペアになるならば、ペアチェンジでシルヴィとマチューのペアが誕生するかもしれません。
 シルヴィの方が先にママになると思っていただけに、自然の成り行きとは不思議な物です。ギエムはまだ3・1キロしか有りません。とても小さなママになるかも?です。
 シルヴィは偽妊娠のあとも食欲は衰える事無く元気で4・5キロに育っています。
そんでもってルグリは6キロになりました。
 ギエムはママになれるのかな?
心配と、期待と入り交じった半信半疑な思いです。

ギエム ヒート?

ギエム ヒート?

 ギエムにヒートが来ると思っていなかったので、CFAのキャットショーにノービスクラスで出陳してみようと申込をしていました。ルグリと一緒にショーに出してプロのカメラマンの方に写真を撮ってもらおうと思っていました。
 キャットショーには審査を受けるだけでなくプロのカメラマンに写真を撮ってもらえる場合が有ります。どのようにとって下さるのか初めて体験をしてみようと思っていました。
 ギエムをショーに出す理由のもう一つはルグリ1頭だと待機用のケージに人間用の椅子が一つしか設置されないため、うちのおじさんと2人で行くと一人分の椅子が足りないので長時間待っている間椅子が無いと辛いんですよね。
 なので、ショーが終わる迄待っているうちのおじさんに申し訳ないし、椅子を一つ多く貸して欲しいと言いずらかったりして…
 ルグリは体が大きく重く力が強いのでので、いざという時にはまだうちのおじさんのヘルプが必要になります。ルグリがもう少しショーになれてくれたらヘルプ無しで出陳できるかなと思います。家の中ではポケ〜とおおらかですが、外に出るとその抵抗力には驚かされるくらいの力を発揮します。
 元々が抱かれるれるの嫌いな仔なのでケージから出たくなくて踏ん張る!抱いて運んでいる間も暴れる!審査から戻るときは抱いている私を蹴ってケージに飛び込む!などなど…
 ルグリのケージの下に敷いてあるビニールはボロボロです。他のテーブルは奇麗なのでルグリが他のネコさん達より力が強いのが解ります。(テーブルの上にケージが並んでいますが、テーブルは汚れないようにビニールで覆われています。ショーの主催者の方々が準備をして下さいます)
 ビニールで覆われたテーブルの上にケージが設置されているのですが、その上にトイレ用のシートを敷き更に普段慣れていて落ち着く猫用簡易ベッドやフリースなどを置き、携帯用の小さなトイレもケージの中へ入れます。お水もフードもです。なので、体の大きいルグリにはダブルケージ(普通の2倍の大きさ)が必要です。
 でもショーの間、我が家のマフィン達は飲まず喰わずでトイレにも行きません。ショーに慣れている先輩方はその辺もご自分の猫さん達の個性を知り、トイレを用意せずケージにトイレシートのみで対応されている方もいらっしゃるようです。マイケージを持ち込む方も沢山いらっしゃいます。皆さん、さすがです、ご自分のネコさんを知り尽くしている様子を目にすると感心する事ばかりです。ショー会場でも普段通り食べている仔も居ます。何て凄い仔達なのでしょう!
 
 ギエムの話に戻りましょう。
 その後、とても親切なCFA エントリークラークの方からノービスクラスについての条件を教えて頂きました。ギエムはノービスクラスでのエントリーは不可でした。残念!
ハウスホールドなら出陳可能と教えて下さり、ぜひそちらでの出陳をとお誘い下さいましたが、突然のヒートもありママになる可能性もあるかも?なので、今回のショーは見送る事にしました。また時期を見て、と思います。

*ノービスクラス どちらかの親がCFAに登録されていて、さらにもう片親もCFAに登録出来るが登録をまだしていない親を持つ8ヶ月以上の猫

*ハウスホールド 猫種&血統不問、MIX、CFA以外の血統書を持つ8ヶ月以上の猫、誰でも出陳出来る(避妊、去勢が必要と思っていましたが、ギエムがOKと言う事は避妊去勢していなくても大丈夫という事なのかしら?)

*キツン 4ヶ月から7ヶ月迄の子猫、このクラスはCFAナンバーが無くてもOK。父と母の名前が必要。レジストリー又はペディグリーが必要な場合有り。登録団体はCFAでなくても可能。ただし、CFAのナンバーの無い仔はポイントの加算は不可。

SAMSUNG
我が家ではこんなにおっとりのルグリです