【ラガマフィン編】シルヴィのリター12(58)

生後20日目

ニコラ375g、エルヴェ355g、ジュリアン335g

体重が前日から増えなかったので6時間置きに哺乳3回、1回2~4cc。
本当にちょっとだけの哺乳です。シリンジでほんの少しずつ飲ませています。ミルク嫌いなニコラにも頑張って哺乳、抵抗が強くやっと2cc。ママのお乳と哺乳ですくすく組は順調。パッチリお目目のかわいいお顔になりました。

猫座り、じゃれ合い、舌を長く出す、なめる、においを嗅ぐ、肉球を吸う、「にー」と鳴く、産箱のダンボールに爪を立ててカリカリと音を出す、産箱の敷物をほじる…ミルクイヤイヤの後ずさりも…猫らしい姿が見られるようになりました。

薬大嫌いマチューの薬が2錠転げ落ちているのを発見。やっぱり飲んでなかったのね…
上手に吐き出している…。いつの薬やら?
今日はずっとおとなしく隅っこで寝ていたのは薬が効いていなかったからですか?。夜は薬を絶対呑み込んでもらいますからね。

マチュー薬はいや

ルグリ快復基調です。くつろいで眠っています、あごが天井を向いています。やっとリラックス出来るようになったみたいです。療養食のドライも少しずつ食べてくれるようになって、ちょっとだけほっとしています。ルグリ、コンシェルジュの真後ろでグルーミング中、ルグリの体温が伝わってきます。振り向けばそこにルグリ、穏やかなモフモフタイムです。

ルグリ元気

生後21日目

ニコラ390g、エルベ370g、ジュリアン355g

ベビーさん達は初めて産箱の外へ出ました。ベビールームで数分、リビングのサークルの中で数分。
まだ自力では産箱を出られません(産箱を出るには15㎝の高さを乗り越える脚力が必要です)が、後ろ足が強くなってきてよちよち歩きを始めたのでお散歩させてみました。
ベビーさん達はおそるおそるでしたがしっかりと後ろ足を踏ん張って歩いていました。
ですが、シルヴィがベビーさん達を守ろうと必死のダメ出し!うろうろミーミーです。
産箱に連れて帰るように必死で訴えていましたので、ベビーさん達のお散歩は数分で終わりにしました。
シルヴィはベビーさん達を産箱に連れて帰るコンシェルジュより先に産箱にダッシュ!
…そしてしばらく産箱から出てきませんでした。ベビーさん達を守って産箱に。

ベビーさん達がお散歩の間に産箱に敷いていたバスタオルをサテンのキルティングの生地に変えました。ベビーさん達の爪が強くなってほじるようになったのでパイルの輪っかを引っ掛けて繊維を引っ張ってしまうので。
もしもに備えて衣替えをしました。

産箱に敷いていたバスタオルはリビングのサークル内の敷物にしました。
ベビーさん達がサークル内でのお散歩の時に今迄の臭いがあるようにと…。

体重が少し増えていたので哺乳2回2~4cc。

生後27日3頭そろって

コメント