【ラガマフィン編】第1期卒業組(158)

IMG_1740IMG_1881
最初に去勢終了の連絡を下さったのが、ムック君のおかあさんでした。ムック君は仲良し先住猫のお兄ちゃんにベタベタの甘えんぼさんで、お母さんはいつもお兄ちゃんと一緒の写真や動画を送って下さいます。
動画ではムック君をべろんべろんに舐めてくれる優しいお兄ちゃんが写っていて、ムック君とくんずほぐれつしている様子が何とも愛らしいので、優しい気分になります。
ムック君お母さんいつも動画有り難うございます。楽しみにしていますのでまた送って下さいね。
IMG_1686IMG_1877
次に避妊終了のお知らせを下さったのがエルちゃんです。エルちゃんのお母さんも写真付きのメールをいつも下さって、エルちゃんは3.4キロになったそうです。大きくなってマフィンらしい毛葺きの良さでふわふわモフモフになってきました。首の周りのマフラーの毛がマフィンの特徴でもあるので奇麗に伸びると良いですね。もしお願い出来れば首輪をはずしてもらえると毛並みが奇麗になるのでとお伝えさせて頂きました。
猫の1番優れている所は聴覚(人が聞こえない音も聞こえる)なので、首輪に鈴が無い方が猫本来の機能が発揮出来ると思いますのでよろしくお願いします。
とても可愛がって頂き、こまめにご連絡下さりありがとうございます。これからもお時間のある時に写真送って下さい、よろしくお願いします。
IMG_1615
IMG_1890
3番目に去勢のご連絡を頂いたのがみかん君でした。みかん君のお母さんはみかん君がぐんぐん大きくなるので、大きく育てます!と言って下さり、みかん君がどれくらい迄大きくなってくれるのか楽しみにして下さっています。みかん君は産まれた時から大きめでしたが、5キロになったそうで、と~ってもマフィンらしいマフィンに育っている様です。レッドタビーがゴージャスなマフィン君です。
IMG_1412IMG_1762
つい最近、あさりちゃんも避妊が終了したとお写真付きでご連絡下さいました。
あさりちゃんのお顔がお目目クリックりのゴールドの奇麗な瞳で、奇麗なお顔の仔に育ったなぁ!と、とても嬉しくなりました。コンシェルジュの方が里心がでてしまって、会いたくなってしまいました。これからもお時間のある時にご連絡お願いします。首を長くしてまっていま~す。
IMG_1351IMG_1276
IMG_1626IMG_1650
偶然ですが、我が家と同じ日に去勢を終了したとレオ、マロン君のお母さんから連絡がありました。4番目のご連絡となりました。マロン君の方が大きく育っているようで5キロくらい有りそうとの事です。性格はマロン君が活発で、レオ君が少しおとなしめだそうですが、マフィンの脚力や運動量がハンパでないようで、いつも凄いスピードで追いかけっこをしているそうです。
高い所が大好きでキャットウォークがお気に入りだそうです。
男の子2頭なので走り回って手を焼かせているのが目に見える様です。

猫の本や写真集などには、マフィンは運動量が少なめで初心者にも飼いやすい猫、抱かれると腕の中で力を抜きくにゃっとなるとの記載が多いですし、アメリカのブリーダーさんはマフィンは高い所が苦手と仰っていましたが、我が家のマフィンは高い所大好き、運動量はハンパ無く凄い、ジャンプ力も凄い。走るのも速い、力が強い、と、とても行動的、そして抱かれるのは好まず…本能的な猫さんです。世間で言われているイメージとはちと違う。世間のイメージに合っているのはあまえんぼさんでいつまでも子供のような猫、ひとに遊んでもらうのが大好き!撫でるといつもクルクル、愛情表現が豊かなマフィン…という所ですかねぇ。人のそばに来てすり寄って来るのは大好きです。
こんなに人が好きなのに、キャットショーは苦手!マフィンはショーがお好みでは無く警戒心が強い、うち弁慶さんです…残念…
IMG_1820
春後半にレオ君、マロン君のお母さんとみかん君、あさりちゃんのお母さんにお会いする機会があるので様子を聞かせて頂けるのを今から楽しみにしています。マフィンのお話がいっぱい出来たら良いなぁ…

コメント