【ラガマフィン編】棚から落ちて来た天使たち2(133)

IMG_2141生後1日目

シルバーブルー 105g、ブルースモーク 110g、B&W 100g、フォーン 125g、トーティー 90g、チョコレート 110g、トーティー&W 115g

午後からギエムママがお乳を飲ませるようになりました。哺乳の回数が減りました。
ギエムはべビーのオシッコのお世話も始めましたがまだ間に合いません。オシッコとウンチのお世話はコンシェルジュが引き受けます。オシッコをコンシェルジュがティッシュでだしてあげているとその間にもウンチをする仔がいて産箱のシーツを何度も取り替えています。頭数が多いので自転車操業です。ギエムは産箱で寝るようになってくれました。食欲はまだあまり有りませんがa/d缶を産箱の中で食べるようになりました。

IMG_2055
フォーンの仔がママのお乳を吸えず肉球を吸っています。ダンサーが生まれた時と全く同じです。私の手を吸うのも同じ。違うのはシリンジのミルクを自分で吸える事!グビグビ飲んでくれます。生きる力が有ります。トーティーの仔も体が小さくて弾き出されてしまいますが頑張ってママのお乳を吸おうとしています。フォーンの仔は最初から吸うつもりがなくママからは離れてしまうのが違う所です。

IMG_2139 生後2日目

シルバーブルー 110g、ブルースモーク 115g、B&W 115g、フォーン 130g、トーティー 95g、チョコレート 120g、トーティー&W 125g

哺乳を午前中2回だけしました。ママのお乳の出が良くなって、天使たちもママのお乳が吸えるようになりました。午後になってフォーンの仔もママのお乳を吸ってくれるようになったので哺乳をせず見守る事にしました。なるべく初乳を多く飲んで欲しいし、ママのお乳で足りるなら哺乳しなくても良いかも知れないと思います。
お乳の取り合いも始まり、まだ鳴き声が多いですがギエムが鳴く仔を自分に引き寄せるようになり母性が目覚めたのが分かります。やはり初産の時よりママになるのが早いです。美人さんへのストーカーも少し治まりギエムが鳴いて歩き回るのも少なくなりました。まだまだ産箱に居る時間が短いのと、産箱に行く回数が少ないですがママになりつつ有ります。
天使たちの下の世話はギエムだけでは間に合わず今日もヘルプをしながら様子を見ています。

IMG_2060

コメント