【ラガマフィン編】棚から落ちて来た天使たち21(156)

IMG_3281IMG_3082
棚から落ちて来たシリーズでこのブログを読んでお問い合わせ下さった方の中に遠方からのお問い合わせが有りました。新幹線を利用しないとお見合いが出来ないお家でしたが本物のマフィンをご希望との事でした。
コンシェルジュはブリーダーでは無く、猫道楽でマフィンを飼養しているのでマフィンをお譲りするときいっさいの費用(生体料、ワクチン代を含む)は頂きません…無料譲渡ですが、ひとつだけ譲歩出来ない事が有ります。必ずお見合いをして下さる事です。そのお見合いとはコンシェルジュが里親さんのお宅に伺える事、先住猫(犬)さんとマフィンをお見合いさせて頂く事です。
そのため、新幹線を利用しなければ行けない所等、遠方の方には申し訳有りませんが交通費のみ実費負担をお願いしました。それをご了承頂けるなら御都合に合わせてお見合い日の設定をさせて頂き、こちらからお伺いさせて頂きます。
最初にお問い合わせをいただいた遠方の方とは何度かメールのやり取りをさせて頂きましたが、お見合いの設定が難しいとの事でしたので残念ですが…ご縁がなかった…となりました。

IMG_3162IMG_3100
コンシェルジュの勝手な言い分ですが「ただ」より高いものは無いと思っています。その高い価値は信頼関係を築ける事。生涯マフィンを大切にして下さる方とめぐり合える事です。そのためにお見合いは必須で里親さんのご自宅迄連れて行かせてもらってマフィンについてお話をさせて頂いています。お顔を見てお話しさせて頂き大切なご家族の先住猫さんや先住犬さん達ともお会いさせて頂いてお互いに良いご縁を結ぶ事ができたら、と思っています。

IMG_3525IMG_3125
もうひと方、遠方の方でやはりブログを見て下さっている方からお問い合わせをいただきました。この方も本物のマフィンを探していらしたそうです。マフィンが好きな方とブログを通じた交流が出来るのはとても嬉しい限りですが、残念ながらお問い合わせいただいた時には既にご希望のマフィンは里親さんの仔になっておりました。
お問い合わせありがとうございました。

IMG_3057IMG_2840
ご希望に添えずご縁が結べなかった皆様、コンシェルジュのブリードは「棚から落ちて来た天使たち」が最後になりますが、ずっとマフィンのファンでいてくださいますように。本物のマフィンと子猫からめぐり合うのはとても難しいですが、時間や費用ががかかってもよろしければ成猫でしたら輸入する方法も有りますのでご検討頂くのも良いかも知れません。マフィンは成猫からでもとてもかわいい猫です。一緒に過ごす時間が長ければ長くなる程なついて来ます。そして成猫でもいつまでも子猫のような猫です。英語が堪能で良いブリーダーさんに巡り会えれば日本で本物のマフィンのブリードも出来る可能性もあります。もし輸入をご検討される際は輸入についてお問い合わせ頂ければお力になれる事も有るかもしれません。その際はご遠慮なくお問い合わせ下さいませ。

IMG_3443IMG_3223
…「ネコのコンシェルジュ」は気まぐれぼちぼち更新ですが、これからもお時間がある時にブログにお立ち寄り頂ければとても嬉しいです…

コメント