【ラガマフィン編】棚から落ちて来た天使たち13&ルグリ(145)

生後56日目(8週が経ちました)

天使たちの1回目のワクチン接種に行きました。ルグリのワクチンと一緒に済ませました。獣医の先生が天使たちの写真を撮って下さり里親さんになって下さる方がいらっしゃるかも知れないとの事で、ご紹介頂けるかも知れないとのお話です。感謝!です。
どうぞ、良いご縁が有りますように!

IMG_2974
翌日、早速、獣医の先生のご紹介で…ミモザ(キャリコ)の女の子の里親さん希望とのご連絡が有りました。
IMG_3016
その後に、ムック君のお母さんのご紹介でオペラ(ブルーパッチドタビー)の女の子に会ってみたいとのお話を頂きました。
IMG_3034
さらに2日後、獣医さんのご紹介で女の子が欲しいとのご連絡を頂き、女の子はジジ(トーティーシェル)しか残っていませんが良いですか?と…1週間後にお見合いをする事になりました。ジジは我が家に残そうかな…と思っていたのですが、これもご縁です。素敵な出会いになってくれそうです。今回は女の子ご希望の方が続いて3件、女の子全てが我が家から卒業しそうです。

その3日後、今度はブログを読んで下さっている方から里親希望のご連絡を頂きました。ブログ読者の方からのコンタクトは初めてだったので、これから良いご縁が築ければ嬉しいと思います。マフィン愛好家が増えて下さってマフィンのお話が沢山出来ればと願っています。

IMG_1837IMG_2785
ルグリは自分で食べれるようになって体力もすこしづつ快復し、体重もわずかですが増えて来て、やっと普通通りになって来たかな、と思います。元々が、がっしりタイプだったのでまだまだですが、力も強くなりたたずまいもしっかりして来たのであとは沢山食べて体重を増やして欲しいと思います。5キロは超えて欲しいと思っていますがそれ迄にはまだちょっとかかりそうかな…。マチューにも5キロは超えて欲しいのですがマチューは食が細くガリガリで…ルグリよりも痩せっぽちのマチューです。もっと食べて欲しいけれど…
ルグリもマチューもドライしか食べない仔たちです。ルグリの療養食に付き合わされている我が家のニャンさんたちです。完全に療養食だけにはなりずらいですがルグリには療養食を主に食べてもらえるように工夫しています。他の仔たちは付き合わされてちょっとかわいそうですが、違う物も食べられるようにしているので勘弁ね。
ルグリ、マチューにはもっともっと食べて欲しい…

IMG_1924
シルヴィには抑えて欲しい…
…これもまた思うように行きませぬ…

ちょっと逸脱して…だいぶ前になりますがピアニストのフジコさんがご自宅で30頭位のネコさん達と暮らしているとある番組で見ました…すべて保護したネコさん達の様でした…もちろん海外のコンサートもおありでしょうから全ての面倒を見ている訳では無いのかも知れないと思いますが…それでもご自分が不在の時はお願い出来る方がいらっしゃるのが素晴らしい…
その心意気が素敵だなと思います。来る物拒まず…懐の広さを感じます。
くるさんもフジコさんもコンシェルジュはとても尊敬します。言うのは簡単、批判も言葉にするのは簡単、でも行動するのは難しい…こんな方達に支えてもらっている世の中って素敵だと思いません?!こんな方達が沢山居るからネコさん達も人に寄り添ってくれるのですよね。共(猫)に支え合い心を寄せ合い…

IMG_2948
コンシェルジュも里親さんのご縁に恵まれて幸せ者です!

コメント