【ラガマフィン編】棚から落ちて来た天使たち15(147)

IMG_3198IMG_3182
生後2ヶ月と1週間

天使たちのお見合いを前にしてコンシェルジュがダウンしてしまいました。
体長不良で、病院に行くとその場で即入院…最低2週間の入院だそうで、看護師さんにはベッドとトイレと洗面台以外は行ってはいけませんとのお言葉…
急な入院だったので、仕事をお休みするメールを送りたいとお願いするも…気持ちは分かりますができればメールも禁止にして欲しいと…良い顔されず…
なんとかお願いして数件のみ連絡。24時間点滴に繋がれる身となりました…えらいこっちゃ…

こんな事してる場合ではないのよねぇ…と気持ちは天使たちに有れどあきらめて…うちのおじさんにニャンたちを託して治療に専念することになりました。神様に少し休みなさいと言われたのでしょう。
看護師さんには無理をしないようにと言われ、先生には入院が2週間以上に伸びる場合もあると言われ…数日経過…先生に介護保険にしちゃうぞ?!とジョークを言われる迄になったので…元気なので退院出来る!と訴えましたがその場で却下…やはり2週間はベッドの上で過ごす事となりました。

そんな中で先方様のご都合でお見合い延期の連絡が1件、まだ退院日が決まらずお見合い日も設定出来ずモヤモヤ気分。まぁ仕方ないねぇ…

入院も10日を過ぎやっと退院日の目安が立ち2週間で退院出来る事になりました。
…良かった良かった…
先生にも看護師さんにも退院後もしばし療養生活で無理はしないようにとのご注意を頂きました。
先生曰く、家の中は汚くても死にはしないし退院してもどうせすぐは動けないから。との事で…

IMG_3188
…退院後… 我が家のニャンさんたちはどうも戸惑っているようで落ち着かず…コンシェルジュを受け入れてくれる迄に丸1日、さらに落ち着く迄に1日…そうだよねぇ…
ほっといたコンシェルジュが悪い!

お見合いを延期して頂いていた里親さんにも連絡をしてほっと一息。
…療養とコンシェルジュとの両立という課題山積の生活が始まりました…
まぁなんとかなるっしょ、ならないときはならないしね。先生のお言葉通り動きたくても動けないし…でございます。病院に逆戻りしないようにゆっくりとになりました。

IMG_3087IMG_3136
IMG_2996IMG_3056
IMG_3118IMG_2975
IMG_3076
天使たちはそんなコンシェルジュの支えとなっています。ありがとね!

コメント