【ラガマフィン編】動物取扱責任者研修1(252)

動物取扱責任者研修会に行ってきました。1年に1回あるそうです。

IMG_5467研修会に参加するとこの修了証がもらえました

IMG_5468これと

IMG_5469これが研修資料

研修会の開始から終了迄拝聴していないと修了証は頂けないそうで,トイレタイムも規定時間内でとの厳しいお達し。どんな内容なのかと思い気や、やっぱお役所仕事だわね…が実感。研修資料に書いてある事をスライドに映し出して話すだけ。資料と全く同じ…。質疑応答の時間もあったけど全く質問無しで型通りのお言葉,「では次に行きます」

動物の保険制度や保険加入の勧めなど保険会社の方のお話が1時間以上って?何故?それほどペットを飼育している方がお金がかかるから治療しないって多く報告されてるってことかしら…?それとも、治療が出来なくて保健所に持ち込まれたり飼育放棄される動物が多いってことかしら…?その説明は全く無し。

確かに人間と違って健康保険があるから治療費の支払いが軽減されるって事は無いし動物の場合は実費だから費用の負担が大きいのは解るけど,任意加入になってる動物の保険の説明を研修の課題に入れるのはなんかしっくり来ない気がする。

ペットを販売する時『保険加入の勧め』がそのうち義務化されるのかしら…?

IMG_5550 IMG_5473この2つは研修後に自由にお持ち帰り下さい…だそうでいただいてきました。

 

<<ハラハラドキドキ ATPファイナル =フェデラーVS錦織=>>

錦織君、素晴らしかった!今年最後のゲームでフェデラーとの最高のゲームが観られて本当に嬉しい!!それも錦織君の試合の中で歴史に残るかも知れないと思うような素晴らしい試合だった。かぶり付きで観てしまった。フェデラーへの応援が大きかった会場、誰も予想しなかった展開に静まり返った後半戦が観客をどれだけ引きつけていたかを物語っていました。

いつもポーカーフェイスで表情ひとつ変えないフェデラーの『雄叫び』を今日は何回聞いたかな?!   …試合中にフェデラーが声を出すなんて思ってもみなかった…

錦織君の目もキラキラしてた!(調子が悪いと眠そうな目になるし夜遅いゲームは眠くてと公言してるし…今日はデイゲーム…)フェデラー戦だけでなくファイナルの3ゲームは全て目が開いてた(笑)

フェデラーは本調子じゃなかったかも知れないけれど[試合前にボールキッズにティッシュを要求して鼻をかんでた…こんな事も見た事無い…風邪引いて熱でもあったのかな?と思うくらいフェデラーらしからぬ事が多かった、首の両サイド(リンパ腺?)も赤くなってたし]でもそれは勝手な思い込みかも知れないし…錦織君がやり切ったゲームでの惜敗だったから言う事無し!来年に期待が膨らみました。

貴乃花が千代の富士を敗った大一番の勝負が頭をよぎりました。もしかしたら……?!未来への予感……な〜んてね GO! KEI !

 

 

 

 

コメント