【ラガマフィン編】レイン14歳お誕生日おめでとう(313)

レインが我が家を自分のお家はここ!と決めた日から14年の月日が経ちました。生誕の日からは14年と数ヶ月が過ぎています。我が家に来たのが生まれてどれくらい経っているのかは不明。多分4〜6ヶ月位では?と思っています。

我が家のまず第1目標は目指せ15歳、第2が目指せ20歳!、そして第3が目指せ25歳!

レインはあと1年で第1目標クリア!体調の波は少しあるようだし毎日の朝晩のお薬は欠かせないけれど、ちょっと心配で体重測定をしてからは落ち着いて来てドライをパリパリ食べてくれるようになって来たのでどうやら病院へは行かなくて済みそう。…もう少し様子をみましょう…となりました。

先日の体重測定の時もダンボール大好きなくせにじっとしていてくれないので、ダンボールに入ったレインの写真は撮れませんでした。ひょいとひとっ飛びで箱の外ですものね、脚力健在!

そのくせ、ダンボールの中で寝るのは大好き!違う箱ですけど(笑)

img_6306すまん、かあさん

img_6580ぼかぁ、だんだんたべるのがへたになってなぁ

img_6586しんぱいさせることがおおくなってしもうた

img_6317大丈夫。母さんは黒い毛が多い子は強いと勝手に信じてるし、君を見てると幸恵ちゃんと似たとこがあって我慢強さを持ってると思うから。違う所は君が男の子だという事。女の子よりは階段を降りるのが少しだけ早いかな。でも幸恵ちゃんの方がいっぱい色んな病気をしてたし、病院も沢山行ってた。君は強くて手のかからない仔です。目指せ第3新記録!!

 

<全米オープン 錦織VSマレー準々決勝>

錦織君おめでとう!!!  Keiのゲームはなんておもしろくて魅力的なんだろう!!心臓バクバクだけど。

Big4からOnly1、そして今Only2の時代と言われているマレーに勝利!凄い、こんなに凄いゲームを見られて、はぁ〜。3時間58分!

チャンコーチの目に涙。錦織君は勝利の余韻に浸ってないお顔。対照的!

ゲーム中のダンテコーチは相変わらず爪噛んでたね。あれは心臓に悪いなぁ…

マレーの1stサーブがこんなに入らなかった事あるのかな?右足首押さえたりしてたけど…マレーはボトルボックスの中にいつものメモいれて見てたけど、心は落ち着かなかったのかな…

錦織君はマレーにかき回されず冷静だった…そして全米オープン・スポーツマンシップ賞の受賞おめでとう!

錦織君も首や右肩になにかありそうだし(右目もたまにボールが見えなくなるってMTO取ったりしてたし、インタビューの時右目が涙目になってた)心配はあるけど…優勝目指して、あと2戦 GO Kei !!!

…よもやま話…

刈りあげのボールパーソン!必死に走って肩で息をしている奮闘ぶりに目が行く。刈りあげがとても印象的で何かコンセプトがあるのか聞いてみたくなる。

地上59mもある2万人以上入るアーサー・アッシュ。これぞアメリカという大きさ。59mの客席からはプレーヤーやボールはどのように見えるのか?ワイド画面で見ているのだろうか…

 

コメント