【ラガマフィン編】ルグリシャンプー2017夏(369)

大波を感じて突然ルグリが飛び上がった!

着地はウェットフードを置いていたお盆の取っ手!!

で、ウェットフードが空から降ってきて

べちょべちょになったルグリ

お魚くっさー!

お洗濯(イヤイヤ)シャンプーしなくちゃ〜

急げ〜いそげ〜

今日は変な日、明け方からファミリー大暴れ

否応無しに起こされて

君たちどーしたんじゃい

バァバコンシェルジュは

朝も早よから

君たちに振り回され

予定外のルグリのシャンプー

そりゃ、せにゃあかんと思ってたけど

こんな形でこなくてもよかろうに

今日は1日予定がびっしりになってもうた

ブツブツ

文句言ってる暇があったら、早よやれって!

ファ〜イ、やりますって

時短シャンプー2時間なり

このふわふわコートでやせっぽちを隠しちゃって…ガリガリのルグリです。見た目では痩せてるように見えません。触ると背骨のゴツゴツがわかり、抱き上げると軽いなぁと思います。で、シャンプーするとショックを受けるコンシェルジュです(ガ〜ン🔨)もっと食べておくれ〜!

<ルグリのシャンプー2017夏>手順はいつもと同じでーす

グープのリキッドタイプでスタッドテールの汚れ落としをして、グープのシャンプーをお湯で薄めてあわ立てて尻尾を中心にまず1回目の洗いとすすぎ、う〜んまだべたつき感が残ってるのでもう一度グープのリキッドで油落とし、シャンプー、はい2回目。

グープのシャンプーだとゴワゴワになっちゃうマフィンさん、ジェロブのシャンプー(クリーム色)を薄めてあわ立ててシャンプーとすすぎを2回、これで4回のシャンプー、ジェロブのシャンプー(紫色)で同じくで5回目のシャンプー、これで1時間半くらい、はいラストジェロブのクリームリンスを薄めてかけて毛玉取りタイムにしばし、すすぎ〜いっぱーい。コームでゆっくり毛をとかして水分落としにタオルドライ2枚、完成!これで2時間でーす。時短なんだか?夏のシャンプーはドライヤーなしの手抜きです。ハァ〜やれやれ。

まだ9頭のこてっるぞー。

明け方がら

日付が変わりそうな夜中まで

1日中タフな日でした

皆様の応援で癒されています。ありがとうございまーす。

 

(ちょいと寄り道)騙し騙し使っていた洗濯機を買い換えました。いつ止まってしまうかわからない状態でした(苦笑)22年で2台の洗濯機というのは普通でしょうか?3台目に突入です。今まではこれ

同じメーカーの同じ容量以上が欲しかったのだけど我が家の立て付けが悪くて容量が増えると幅が広くなってしまって入らない。同じメーカーの入るサイズだと今までより容量や機能が落ちてしまうので、仕方なく違うメーカーで容量が増えるものにしました。ファミリーが毛玉などをお布団の上に戻したりしてしまうので掛け布団や毛布が洗えるサイズが必須なので、今回はドライ機能がなしで容量が10キロの洗濯機にしました。これで大物洗いも一安心。やれやれ。

 

コメント