【ラガマフィン編】ルグリ、マチュー、ニコラ、ジュリアン、美人さん&CFA(153)

ちょっと間が空いてしまいましたかね…時間に追われているコンシェルジュでございます……
11210-38911210-421
11210-41211210-402
CFAのリジョンショーに行ってきました。今回はマチュー、ニコラ、ジュリアン、美人さんの写真をラリーさんに撮ってもらいたくて参加しました。2日間のショーでしたが、コンシェルジュが疲れてしまって体力が保たず1日のみの出陳で、2日目はアブセントさせて頂きました。
エントリークラークの方には5頭全てですか?と驚かれてしまいました…
申し訳ないと思いつつも、意志を強く持って明日は5頭全て連れて来ないので…とお話ししました。
とりあえず、写真は撮れたので今回の目的は達成!
一つ勉強になったのが美人さんのカラーを外国人ジャッジの方が訂正するように教えて下さった事です。唯一その方だけがショースタンダードをめくって調べて下さっていました…これだったのですね…マフィンについて調べて下さってありがとうございました…
美人さんの毛色はCFAではブルーパッチドマッカレルタビー&ホワイトと解りました。となるとオペラはブルーパッチドマッカレルタビーという事になりますねぇ…
IMG_3643IMG_3645
IMG_3646IMG_3647

その外国人ジャッジの方はとても丁寧に1頭1頭をジャッジされていて、このようにマフィンの事も教えて下さって、なので他のジャッジのかたより審査が遅れてしまい、時間内でその日の全てのメニューがこなせなくなってしまって延長するもそれでも間に合わず…
そのジャッジの方のハウスホールドの審査は翌日の10時からにするとのお達しが…
受付で途中でカットになる事はないのですか?と聞いた時は全てをやらないとショーが成立しないと仰っていたから最後迄残っていたのに…これはなんぞや?…
という訳で翌日行かなかったコンシェルジュはその後どうなったかは???

疲れたはずのコンシェルジュでしたが翌日は以外と持ちこたえていました…フムフム…
お薬よりネコさん達と一緒に居る方が具合が良くなるかも…

ショーの約1週間後、ルグリ2歳4ヶ月、マチュー1歳11ヶ月、ニコラ&ジュリアン9ヶ月、美人さん7ヶ月、獣医さんと相談して一緒に去勢、避妊となりました。
一番心配だったルグリですが、獣医の先生が大丈夫と言って下さったので5頭一緒の手術となりました。

…1度だけで良いので、ルグリとマチューをチャンピオンシップのカテゴリーに一緒に出陳したいという希望を叶えられたので…ショーでのマフィンの広報活動も縮小方向に入ります…

ニコラが、手術後にパニックになってキャリーバッグ(ソフトバッグ)の中で暴れてバッグごとひっくり返って椅子から転げ落ちたそうで、キャリーバッグのショルダーバンドを診察台に引っ掛けてぶら下げておいたと仰っていました。
先生の奥様はニコちゃんの毛ぶきの良さにも(シッポが一番ですけどね)驚かれて、この仔は凄いねぇ毛が抜けて大変でしょ!と。ハイ!すぐ毛玉が出来てしまって、お手入れが大変なネコさんです。とコンシェルジュ。
そうですか…ニコちゃんが一番神経質だったのですね…確かに往路の車の中でもずっと鳴いていましたっけ…コンシェルジュが入院している時も胃腸炎になったしね…我が家ではおおらかなのにね…

遅ればせながらニコちゃんの鼻に傷が有るのに気がつきました…暴れた時にやっちゃったんだね…数日後にはかさぶたになっていました。ピンクのかわいいお鼻が茶色になっちゃったねぇ…目が話せないニコちゃんです。早くピンクにもどっておくれネ!

後日談ですが、今回のラリーさんの写真には少しふま〜んですぅ。表情が最後迄堅くて、いつものお顔には程遠い…緊張して固まったままの写真になっています。がっかり…しょぼん…となりました。
マチューはもっとかわいいお顔でして、ニコラとジュリアンはもっと優しいお顔でして、まぁまぁ良かったかなぁなのが美人さんでして…なんともいえない写真になってしまいました。
次回チャンスが有ればもっと豊かな表情の写真を撮ってもらいたいなぁ…
11210-39911210-403
11210-41711210-429
次回はできればシャナンさんにお願いしたいなぁ…とつぶやいております

コメント