【ラガマフィン編】ムック君&マフィンファミリー33(238)

おさむぅございます…冬が来るの早過ぎって思いません?

IMG_5300ムック君スーパーマン!ムック君のお母さんとお会いする機会があり,お姉さんの体調が思わしくないと伺って心配です。この冷え込みは良くないですよね。どうぞ暖かくして下さいね。

<今日のマフィンさん達>思いっきり2時間遊んだ後のマフィンさん達で〜す!うちのおじさんが凄いから見て〜と呼びに来ました。見た瞬間,アハハ写真撮ろう!になりました。

IMG_5301この寒さで

IMG_5302かけ布団を

IMG_5303出そうとしたら

IMG_5304こんなになってしまいました!

IMG_5305既に電気毛布をニャンさんのために

IMG_5306数日前より敷きましたが

IMG_5307いくら真っすぐ伸ばしても

IMG_5308ぐちゃぐちゃにされ!オレンジ色の毛布がそれです!

IMG_5309何頭居るか数えられましたか?ベッドにこんなに1度に集まったのは初めてで〜す。パズルのよう…この冬の予想…ベッドは人間のためにあらず…おそまつさまでした。

今日はとっても寒くてガスファンヒーターに加湿器(お湯を沸騰させて出るタイプ)を出しました。エアコンの暖房は暖まりづらく,やっぱガスファンヒーターのほうが暖まります。既にコタツは出ているので真冬の支度になりつつあります。これでベッドの横とトイレにオイルヒーターを付けるようになると我が家は完全冬支度になります。ネコさん達に併せての冬支度、その恩恵を人間が受けているおうちです。 25度がニャンさん達の居心地の良い目安です。

今年の冬は厳しそうですね…体調がイマイチでぐずぐずしているコンシェルジュですが、皆様もこの寒暖の差は体にこたえるのでお気をつけ下さいませ。

 

(上海のジョコビッチ)

久々にジョコのプレーを見ました。リターンの上手さにはほれぼれします。ストロークの正確さにも脱帽です。粘り強いテニスはぎりぎり迄追い込まれても負ける気がしません。単純に考えればどんな球が来ても相手のコート内に必ず返せれば良い訳で、それで相手がミスしてくれたら勝てるのです。今日のジョコの試合は愉しい,負けてても,勝ってても愉しい。お互いにやり切ってるゲームだから。世界ランク20位のトミックも素晴らしかった。1セット目はジョコ相手に互角に戦って!オーストラリアにもこれから伸びて行きそうな選手がいっぱい!キリオスもトミックも来年はさらに面白くなりそう!です。

準決勝はジョコVSマレーだそうです。またまた楽しみな1戦ですね。今回はナダルも準決勝に駒を進めています。こちらもどんな試合になるのか楽しみです。

 

コメント