【ラガマフィン編】マフィンファミリー4(159)

IMG_3301IMG_3385
マフィンさん達には早い春が来て、毛が抜け始めています。はる~はる~春~!
と毎日毎日フワフワと飛ぶ毛、床にごそっと溜まる毛…あちこちに、そこここに…
なでて~~~、ラバーブラシだいすき~~~、ジョ~リジョ~リして~~~!!
1頭がそばにくると次から次に頭を突っ込んでくるマフィンさんです。
やきもちやきに独占欲がプラスされてごそっと集まって来るマフィンに囲まれるコンシェルジュの至福のひと時です。
CFAキャットショーであるジャッジさんに「手触りがとても良いコートでいつまでも触っていたいと思うコートです。皆さんに触って頂けないのが残念ですがずっと触っていたいと思う障り心地です」とお褒め頂いたマフィンのコートです。
IMG_3294IMG_3297
1頭1頭の毛質が少し違いますがビロードのような手触りは同じで、サラフワな毛の仔、サラツヤな毛の仔、どの仔も障り心地最高!コンシェルジュご自慢のコートです。毛が抜けたって当然、これからもっと抜ける時期に入ります。毛玉にならないようにおねがいしま〜す!

去勢手術が終わって約1ヶ月、男の子達はスタッドテールが目立って来てます。シャンプーせねば!去勢したら少しはスタッドテールの頻度が減るかな?と期待していましたが、全くその気配無し!見事に期待は外れ…まだ少し時間がかかるようです。ジュリアンが一番目立ってるかな?

「ゲリリアント」から様子見中、やっと収束方向に向かっているかな?と思えるようになってきました。
兆候はオシッコの量が増え始めた事とコロコロウンチが増えて来た事。
「ゲリリアント」のときはオシッコの量が極端に少なく、水分が全てウンチの方にいってしまったかの様でした。心配した脱水症状もひどくなる仔は無く、ミルクとa/d缶で水分を補給したのは正解だった様です。まだウェットは沢山はあげられませんが、ロイカナのキトンだけは1日1回あげるようにしています。症状が良くなって来たのに合わせa/d缶入りミルクも1日1回に減らして様子を見ています。
あとは柔らかウンチが無くなってウンチが堅くなったらいいのにな…。

IMG_1838IMG_3577IMG_3606
今回の「ゲリリアント」の症状が出なかったのはルグリ、ギエム、ココの3頭だけでした。他の仔達は程度の差はありますが皆「ゲリリアント」!
食欲はあるのですよ!食べられるけれど「ゲリリアント」!
原因不明!一時はどうなる事かと思いましたが、どうにかここ迄こぎ着けたので先が見えるようになって来たかな?とほっとしています。獣医さんのアドバイスでドライはph0のみ。ph0の2キロの袋が1週間保ちません。良くなって来てくれたのはとても嬉しいですが、ドライをph0だけにしたらその減り具合がハンパ無く、マフィンの大食漢を実感したコンシェルジュです。…羽が生えて飛んで行く~…という具合でして。
…元気ならそれでいいさ…安い所を目指して、いざ!まとめ買い!!

コメント