【ラガマフィン編】マフィンファミリー32(235)

ナイトとテディの去勢が終わってからマフィンさん達の様子が変わりました。2ショットでも解るようにみんなそばに居るんだよね。それに,とってもなついて来てみんな甘えに来るようになりました。…にまにま…

去勢が済んでマーキングも落ち着いて来たので,20年使ってぼろぼろになった(された)ベッドマットを買い替えました。運んで下さった若いお兄さん2人共猫がお好きなそうで,「珍しい猫ですね、初めて見ました!」との事。凄いですねぇ,一目で珍しい種だと解る程の猫好き!うちのおじさんがラガマフィンという種で日本にはほとんど居ない種ですと説明したそうで(コンシェルジュはその会話があった事を全く知らず…)珍しい猫を見られて良かった!と言って下さったらしい。ーーーうちのおじさんは猫好き同士の会話が出来てにまにまーーーベッドマットを2階迄運んで下さったお兄さん達ありがとうございました。

さてさて、そのベッドマットは今迄のものより高さがあって,寝ごごちも良いらしくファミリー+レインに占領されるはめに陥りました。あぁ良いものはニャンさんが真っ先にぶんどる…でコンシェルジュが寝るには隙間を探して、となりました。冬に向かってこの陣取り合戦は過激になる模様…ラグビーワールドカップも日本が頑張ってるし…コンシェルジュも陣取り合戦に参戦せねば!

勢力図も少し変わって…ココよりギエムが強い→ギエムよりニコラが強い→ニコラよりココが強い…この三角系の行方はこれからどうなるのか興味津々。

(2ショットパート2)

IMG_4955 IMG_4879

IMG_5194 IMG_4532

IMG_5049IMG_5051IMG_5054IMG_5079IMG_5166IMG_5162 IMG_5171

 

<昨年の全米オープンのリベンジ>

錦織君の楽天オープン準々決勝,チリッチとの対戦となりました。2セットの11ゲーム迄錦織君に勝利の神様は微笑んでいないように見えました。スロースターターの錦織君,誰との対戦でも1セット目は苦しみます。198㎝のチリッチと178㎝(180になったと松岡さんの解説)の錦織君と20センチの差はきついけど日本でホームだし沢山の応援も錦織君の力になっているように見えました。メディカルタイムアウト(肩の痛みらしい)を取った錦織君らしいですが(ゲーム全て見ていないので解説で知りました)いつも怪我と隣り合わせ。苦しんで苦しんで,準決勝へ!良かった〜!

…今期後半は結果が出てなかったから…

全仏のアウェイでのハンパナイ雰囲気の中でのツォンがとの対戦を思い出しています…今回の楽天オープンでチリッチと同じくワウリンカとの対戦になったら勝利の女神が微笑んでくれますように!ホームでの応援もリベンジ!しなくちゃですしね…

その前に…準決勝はペールだそうです。錦織君の弁によるとこれもまた「対戦したくない相手」だそうで…前回負けた相手で印象が悪いそうで…フレ〜フレ〜!ファイト!がんば!

ATP500だからジョコビッチもフェデラーも出場していないから体調が万全でない錦織君にも優勝のチャンスがあると思います!

体調が良くなくても,ベストコンディションだと嘘つきの錦織君ですが,勝負の世界のなせる技として聞こえなかった事にしましょう!試合見れば解っちゃうしね。チリッチ戦の最後も歩いている時に足引きずっているかも?…と見えたのは気のせいにしておきます。

準決勝はNHKで放映して欲しいなぁ…BSでもいいので…

コメント