【ラガマフィン編】マフィンファミリー11(192)

ニコラに引き続きジュリアンの現在。(ウィンブルドンにあやかって白い写真)マフラーがなが〜くなって自分でグルーミングをするといつも口にマフラーの毛を挟んだままになってしまいます。そうすると毛糸を寄ったように固まってしまってガビガビ!

これはギエムも同じです。ペルシャがご飯を食べる時にマフラーを汚さないようにカラーを巻いて食べたりしますが、ロングヘアーのネコさん達はガビガビになる=毛玉を作る、になってしまうので気をつけてあげなければ…です。

ジュリアンもギエムもニコラのように毛玉が出来やすくなっています。体中を触ってあげて毛玉になってないか要チェック!

IMG_4458IMG_4127

IMG_4457IMG_4126

IMG_4456IMG_4125

 

<ブラボー!ウィンブルドン2015>

決勝の好ゲーム!こういうゲームを見るチャンスはこれからどれくらいあるのだろう…早い展開で魅了するプレーは年齢を感じさせない。リターンの良さが少ない差を広げていきコートの上を走り回りじわじわとプレッシャーをかけるプレーは柔軟な強さと底力を印象づける。拮抗する互いの力がぶつかりあってグラスコートのテニスの面白さを見せてくれた。パワーサービスの時代になってゲームが味気ないものになってしまいそうになる試合も多くなっているけれどこれだからテニスの試合を見るのをやめられない。

ウィンブルドンのウェアは白という規定があるそうで、上から下迄みんな真っ白!ほんの少しのカラー入りは許されているそうでラインやロゴはカラーで入っている。そんな中でロジャー・フェデラーのイニシャルのRFのデザインとセンスの良さにいつも目がいく。このちょっとのオシャレ心は白に映える。ウィンブルドン主催者が用意するタオルやユニフォーム、タイの色遣いもオシャレだ。そして最後、センターコートのプレーは凄く見やすい!!何か秘訣があるのかな?!

コメント