【ラガマフィン編】マフィンファミリー1(154)

11210-40011210-40111210-408

去勢、避妊8日後

皆、元気!良く遊び、良く食べて、いっぱい寝て…ギエムは夢でも見てるのかな…寝ながらしゃべっています…何の夢?…それぞれが好きな所で団子になって寝ています。
ファミリーがやっと落ち着いて来たように思います。

コンシェルジュは小さな寄付をして厄落とし?!をします。
自分にとっていまいち良くない事が起こったときに、ユニセフにほんの少し寄付するとか…今回の病気入院の厄落としは地元の猫の保護団体にほんの少しの寄付をしました。ネコさん達80頭がシェルターにいるそうで、そのネコさん達に役立ててもらえたら…と。
それは言い訳で、コンシェルジュ自身のためにしただけなんですけどね…

シルヴィとギエムがアメリカから来てくれた時に、おからのネコ砂(固まるもの)からアメリカのブリーダーさんが使用しているといっていたパインウッドのシステムトイレに変えました。昨年半分をニャンとも○○ネコトイレ子猫用に移行して砂が下に落ちず匂いも少なく使い勝手が良かったので、今回の去勢、避妊をキッカケに全てのトイレをニャンとも○○ネコトイレにしました。今回は成猫用を導入したので大きくトイレしやすそうに見えます。
子猫用のトイレについているチップは小さく軽く飛び散りやすいので、大きいチップの方が重さが有り飛び散りが少ないのでトイレの大きさに関係なく全てのトイレに大きいチップを使用しています。
トイレシーツが好きな仔も居るのですが、その子達には移行してもらうようにお願いしようと思います。トイレシーツだと1回したらすぐ取り替えないと部屋に臭いが充満してしまうので…
この環境にどれくらいで馴染んでもらえるか…変えたばかりの今の所は?です…
唯一の難点は子猫用のトイレの時はマットを使用せずペットシーツで対応して来たので、成猫用でもトイレシーツで対応しようと思っていましたがトイレシーツの大きさが合わなかった…ショボン…
今有るシーツを使い切る迄は大きいシーツを折り畳んで使用しなければ…となりました。
まぁまぁ手間はかかりますが仕方ない。
去勢とトイレ交換…これでオシッコの匂いは少し治まるかなぁ…と期待して…

テン君のお母さんはいつもブログを読んで下さって、テン君の様子もこまめに教えて下さいます。テン君の姿が目に浮かびます。コンシェルジュの体もお気遣い下さり有り難うございます。テン君のおかげでこのような交流が出来ます。テン君ママこれからも末永くネコ友お願いします。シアワセ、シアワセ!IMG_3262
IMG_3244IMG_3483

コメント