【ラガマフィン編】マチュー4歳お誕生日おめでとう(347)

2月17日はマチューの4歳のお誕生日。そして2月はシルヴィとギエムの誕生月。

2月は如月(きさらぎ)

「Cattery KI-SA-RAG-I」の名前の所以(ゆえん)でもあります。

 

うちのおじさんに「写真に文字を書き込みしたい〜!」と言い続けて、やっとワコムのペンタブレットというものを仕入れてくれました。

で、マチューのお誕生日の2日前、初めて試しはしたものの

試作はこんなで…

写真を取り込むと横向きになってしまって回転ができない!ど素人が悪戦苦闘するも写真は横向きのまま。仕方なく横向きの写真に文字を書き入れたら

字まっすぐかけてないし‥

 

コンシェルジュにもマチュー4歳のお誕生日は記憶に残る日となりそう。

おじさんが違うやり方見つけてくれて

写真がまっすぐになった字が書きやすい

ごめん

というわけで、マチューの誕生日にかこつけて楽しい遊びを手に入れたコンシェルジュでございます。

2013年12月、マチュー10ヶ月の頃

SAMSUNGマチュー1歳のころ

マチューが来たばかりの頃はこんなに毛が短くて、おまえさん本当にロングヘアーなの?と思っておりました。マフィンは大人になる迄4年かかるというとおりでして、このごろはカッコイイマフィンに育ったねぇーと思います。ライオンも大人になる迄4年かかるそうです。へちゃむくれマフィンがこんなふうになるなんて想像ができなくて、と〜っても心配してたコンシェルジュがうそのようです。

 

コメント