【ラガマフィン編】マチュー3歳お誕生日(275)

マチューが3歳になりました。

シルヴィーとギエムが2月生まれだったのでキャッテリーネームを『KI-SA-RAG-I』(如月=きさらぎ)にしましたが、偶然マチューも2月生まれでした。

IMG_5907 IMG_5637

IMG_5643 IMG_5904

IMG_5905 IMG_5641

IMG_5642 IMG_5905

IMG_5906 IMG_5639

IMG_5640マチューは風貌は大人男子になりつつありますが運動不足で遊びが足りない,ストレスがたまっているようです。

コンシェルジュが忙しくてみんなストレスがたまっているよう,布団と毛布にマーキング!誰の仕業かは不明!早速布団と毛布を洗濯。何で今なの〜?と思っても答えは出ず…シャーなかねぇ…

原因,コンシェルジュが忙しくなって構う時間が減っている点!これにつきるよね。

多忙期のガマンの仕方をマフィンさんに学んで欲しいと勝手に思っているコンシェルジュなんですけどね…

<ちょっと一休み>

猫の飼養が増えているとか,そして猫は癒し系とかで人気が出ているようですけれど,大丈夫かなぁ…心配…流行で飼われてもその先が…?だし

知人のお話,いつも可愛いワンチャンを連れて歩いてる方がいて…その方のワンチャンがワンチャンの流行で数年で連れているワンチャンが変わるそうで…前のワンチャンは何処にいったんだろうと老婆心で心配になったそうです。

今はお引っ越しをしてしまったので,その後の様子も解らないそうで…みんな幸せになってるのかなぁといつも心の中に残っているそうです。

皆さん御願します!一時の流行でペットは飼養しないようにしましょう。終生飼養のため15年先の事も考えましょう,避妊去勢は必須ですよー!。

<メンフィス優勝おめでとう錦織君>

ファイナルは18歳ジュニアチャンピオンのフリッツ!錦織君は練習試合を何度かした事があるそうですが、1度も勝った事が無いと言ってました。塗り直したコートで球が遅い,試合の球もいつもの球と違って重い、対応がしにくかった事が多かったようですがそこを順応に対応してさすがTOP10の実力を発揮して今季初優勝!メンフィス4連続優勝!ATP250で第1シードで勝って当然の試合と思われているけどそんなに簡単じゃないもんね。今年はATP500,1000,マスターズと高い山を制覇してくれそうな気配。

GO KEI!!

 

コメント