【ラガマフィン編】マチュー、シルヴィ、ルグリ、ギエム(18)

マチューは本領発揮で、ありとあらゆる所にマーキングが始まり、毎日洗濯の山です。
誰でも追いかけ回し、ネコパンチです。
相変わらず遠吠えは続き「鳴きネコ」になっています。振り回されっぱなしです。
今日はシルヴィを追いかけ回し取っ組み合いになっています。シルヴィもネコパンチで応酬していますが、マチューの気の強さにたじたじです。
なぜ、シルヴィーばかりを追いかけるのか?昨日まではルグリとにらめっこだったのに?
どうもシルヴィはヒートが始まったかのように見えます。それをいち早く察知して追いかけ回していたのかも?ルグリは相変わらずポケポケでシルヴィを追いかけようともせず
仲良く一緒に寝ています。
マチューは大人になるのが早いのかも知れないおませさんかもしれませんが、まだまだ子供の親になるには早いと思うので、シルヴィとルグリを一緒に居させるようにしています。マチューにはもう少し慣れて大人になってからパパになって欲しいと思っています。
シルヴィのヒートもまだこれからが本番です。ルグリと上手くカップルになれますように。

我が家のおじさんはマチューはアライグマ「ラスカル」に似ているといっています。
ルグリは熊のぬいぐるみ(狸のようでもありますが)のようですし、どちらにしても熊系です。
マチューが1日も早くトイレを使ってくれるようにと願っています。何回もトイレには行きますが気に入らないようでうろうろするだけです。う○ちまでマーキングの対象になっています。レジャーシートを沢山買い込みました。
所構わずの行動に後始末の掃除に多くの時間が割かれています。
休みの間にもうすこし手がかからないようになって欲しいと思います。

ルグリとマチュー
ルグリとマチューの2ショット、珍しい光景です。

ギエムは12月の最初にヒートがあったのでルグリとカップルになっていてくれたらと思っていましたが、どうも1ヶ月経ってもギエムに変化が有るようには見えずまたダメだったかも知れないとちょっとあきらめ気味です。
マフィンは成長するのに時間がかかるタイプのネコなので、もう少し時間が必要なのかもしれません。焦りは禁物ですね。
ベビーに会える日を楽しみにしていますが、今はマチューが落ち着いてくれる日が早く来て欲しいと思います。

レインが頑張ってマチューに対抗してくれていますが、マチューもレインには弱いのかすごすごと引き下がっています。さすが長男、レインにマチューを教育してもらいたいですが…?どうもレインはマチューと関わりたくないようです。なかなかこちらの思うように上手くは行きませんね。マチュー語が理解出来ると良いのですが…。

シルヴィーとギエム
シルヴィとギエムの日常

コメント