【ラガマフィン編】バロン君の新年(340)

バロン君のお母さんよりお写真を送って頂きました。

お母さんは昨年末に携帯が壊れてしまってバロン君の写真が無くなってしまったそうです。(あゞ〜ショック!ですねー、こればかりはどうしようもないのでしょうかこんなに便利な時代なのに)

お兄さんといつも仲良し!

お母さんは、相変わらずべったりです、片時も離れません。とおっしゃってます。

バロン君5.5kg、お兄さんのふう君は5.2kgだそうです。(え〜〜!って思ってしまいますよねー。)

バロン君がお兄さんの2倍位あるように見えませんか?コートが空気を含んで体を大きく見せてますね。美人さんもこのタイプのコートです。フワモコタイプですね!やっぱ姉弟よく似ています。あったかそー!

お顔も、模様も、毛色も似ていて。男の子同士なのにこんなに仲良し。ふうお兄さんありがとうございます。これからもバロン君を宜しくお願いします。

お母さん、ご連絡ありがとうございました。新しい携帯になれたらまたご連絡いただけたら嬉しいです。

 

<全豪オープン2017>

フェデラーが復活!初戦勝利!すっごく嬉しい、また楽しみが増えました。あのフェデラーでさえ半年も試合を欠場するとこんな立ち上がりになってしまうの?というほど硬くなってたように見えましたが、後半はあぁやっぱりフェデラーだよねと。

オーストラリアの自然とともに行う試合はギャオギャオ(鳥?)の鳴き声とフェデラーの森を思わせるようなデザインのウェアとがマッチして聞きなれない声(いろいろな鳥の鳴き声?)もまた愉し。

ケルバーのウェア(ア○ィダス)がダンサーの舞台衣装になると思いました!セレナのもいつも素敵なデザインでカッコイイと思ってましたが、この頃の女性のテニスウェアは色使いが華やかでデザインも素敵でそのままコンテの衣装になりそう。メーカーのロゴ入りなのがちょっとですが、そのロゴもフェデラーのようなお洒落なイニシャルだったら、即舞台に乗せられそうです。ちょっと試してみたくなりました。

初戦勝利の錦織君。ハラハラドキドキで危ないなと思いながらもこの試合は勝つよね、と当たり前に思ってしまうこの頃です。クズネツォフは試合の初めから歩き方に違和感があり股関節や肩が上下に揺れていました。股関節が悪いのかな?と思って見ていました。それでも動きはとても良く、テニスをしている時はそんなこと感じさせません。普通に歩いている時の方が心配です。..試合が終わってから、股関節に病気がありトレーニングなどでカバーして試合をしていると解りました。凄い、感動!ラオニッチの体型を見ても股関節が悪そうな感じを覚えます。股関節を痛めたことがあるのは知っていますが、股関節に問題がなければいいなといつも思いながら見ています。これも職業病ですかね、ついこんな見方になってしまうのは。

 

 

 

コメント