【ラガマフィン編】ニコラのふっま〜ん(388)

ニコラごめんです。マチューの具合が悪くなってみんながふっま〜んだったのよね。マチューにかかりきりになってたから。

あぁなんて敏感なマフィンさんなんでしょ。我が家のファミリーは敏感過ぎですよー。

ニコラの様子がおかしいなぁと思ってはいたのだけど

ミーアキャット立ち遊びは

いつも通りだし

ゴロゴロも

ころ〜んも

おしゃべりもいつも通り

ただ甘えん坊さんは

いつもよりいっぱいで

そばに来て離れなかったけど

マチューに偏ってたせいだと思ってた

あぁニコラごめん、本当にごめん、具合がわるーいよーって喋ってたんだね。膀胱炎になっちゃうなんて。

病院に行って注射2本とお薬1週間分もらって様子見中です。急に寒くなってお水を飲むのが減ってしまう時期だからと獣医さんは言ってくださったけど…ストレスのような気がするコンシェルジュです。

お薬飲むようになって、コンシェルジュのそばにいる時間が減ってよく寝るようになりました。寝たくても寝られなかったんだね。熟睡できるようになって良かった。

いつもそばに来てくれて可愛いねぇなんて勘違いしてたらダメなのよね。ねこさんは適度な距離を保っている時が健康なんだから。どれだけ僕たちと暮らしてるのさって、きっと思ってるよね。

食べてたので体重があまり落ちてなかったのは救いです。ニコラ病院で体重測ったら5kgジャストでした。まだ軽い症状のうちで良かったです。でもルグリも最初はこんな風で、病院で膀胱炎のお薬もらってたのに、だんだん食べなくなって体重が落ちてしまって急性腎不全で生死をさまよった闘病生活が走馬灯のように頭をよぎるコンシェルジュです。油断禁物、病院に行ったからって、薬飲んでるからって、それで安心ってわけじゃないのよね。

<ニコちゃんと岩合さん>

いつも応援ありがとうございます。

おかえりにポチッとしていただけると嬉しいです。

コメント