【ラガマフィン編】シルヴィ(28)

シルヴィにヒートが来ました。春のきざしですね。
今回のヒートではマチューがお気に入りのようで自分からマチューの後を追いかけています。
普段はマチューを追いかけてネコパンチを出しているのにこの変貌ぶり!

シルヴィとはルグリとお見合いしてもらいたいのに…ルグリ頑張って〜!
白、クリーム系でブルーの瞳のリターが生まれたらと勝手に思っているのですが…

シルヴィ0322
珍しくブルーの瞳の色が写真に写ったシルヴィです。
このブルーの瞳はルグリのアクアより濃いブルー、奇麗な瞳でしょ!

この時期マチューはとても優しいのです。シルヴィの後をついて回り、シルヴィをなめてグルーミングをしてあげます。女の仔は優しい男の仔に弱いよねぇ。
不思議とこの時期ギエムも優しくてマチューにネコパンチは出しません。何故かしらん?
ルグリはというと相変わらずほんわかさんで興味無しってな感じで追いかけもせず。
なんか気が向くときだけシルヴィを追いかけています。
これじゃ難しいんじゃない?と思わせるルグリです。

なるべくマチューをシルヴィから遠ざけようと別の部屋に入れてドアを閉めて見るも、
マチューはお気に召さずギャオ〜ンギャオ〜ンと鳴き続け、こちらが根負けしてドアを開けるはめに…

まぁどちらの仔でも生まれてみれば毛色で解るけれど、
やっぱりこれじゃぁブリーダーにはなれないよね。
シルヴィの前回のヒートも上手く行かなかったし。今回もどうなのかな?
自然に任せるしかないコンシェルジュでございます。

そんなヒートも6日間で終了です。今回は、はっきり終了が解りました。
シルヴィはもうマチューが来ても近付けさせません。威嚇します。
自分からもマチューを追いかけたりしません。
はっきりしているよねぇ!この行動は。

マチューはまだ訳が解らずシルヴィにすり寄って行きますが、
拒否されるので今迄と違うという気配を理解したようです。その点はルグリも同じで…
早速、マチュー、ルグリとも朝方、布団にマーキングです。
ヒートが終わったシルヴィに素っ気なくされたからでしょうか?

マチュー0322
ちょっと大人の顔になって来たマチューです。撮られるのが緊張している〜って目線です。
首の周りのフリルの毛吹きがちょっと良くなって来ました。

全くもう!なんちゅう奴らじゃ!シルヴィがヒート中はマーキングしなかったのに!
雨の日に布団にマーキングなんて、たまったものじゃない!
寝室出入り禁止令発令!ドアは開けませんよ!

ため息とあきらめとで朝も早よから洗濯機を回すコンシェルジュでございます。
今日は乾燥機もフル回転になりそうです。

コメント