【ラガマフィン編】シルヴィのリター4(49)

生まれて5日目でもまだねずみのように小さく毛も体に張り付いている産毛しかありません。シルヴィとルグリのリターは4頭とも白い毛色なのでハツカネズミのようです。
すくすくと育っている3頭はそれでも猫らしく丸いお顔になってきましたのでお顔を見ると「猫よ!」と言っているようですが、「おちびさん」はまだお顔も小さく縦長▽なので本当にハツカネズミのようです。
生まれたてのときはパンダの赤ちゃんみたいだ!と思いました。

今のベビーのお顔は白にピンクで眉を描いたようで「麿は…」と言いそうです。昔の公家さんのようなお顔です。それも皆そっくりなので見分けがつきません。

おちびさんが自力でお乳を飲んでくれるようになったので、生後5日目ベビーだけ4頭一緒の初写真を撮りました。生後0日にシルヴィと一緒の写真は撮りましたが、その後は撮っていませんでした。ママと離れての初写真です。1頭ずつの写真も撮ろうとしましたが1頭ずつにすると動いてしまって上手く撮れませんでした。おちびさん1頭だけはまだあまり動けないので何とか撮る事が出来ました。

チビちゃん生後5日目写真

おちびさんは生後5日目でやっと95gになりました。他の3頭の生後1日目とほぼ同じ体重です。4日遅れでやっとスタートです。
自力でお乳を飲めるようになったとはいえ、体重の増加はまだまだですし、乳首に吸い付いていても乳首を他の仔に奪われてしまうのでガードせねば飲めません。
一生懸命吸ってはいても、吸う力が足りません。哺乳をしてもあまり飲めないので体重が増えません…。
すくすく3頭は145~150gになりました。

201405_4

コメント