【ラガマフィン編】シルヴィのリター25(71)

生後41日目

生後42日目ニャンコ相撲_1

ニコラ770g、エルヴェ765g、ジュリアン705g

ベビーニャン3頭とギエムにレインでa/d缶を1日に2缶で足りなくなってきました。
エルヴェが食べ盛りでa/d缶を盛り盛り食べているので、ニコラとの差が無くなって追い越しそうな勢いです。エルヴェは食べるとき片目に涙をためてあふれそうになりながら食べます。ニコラもジュリアンも涙目になりながら食べる時があります。不思議だニャァ〜…
他のネコ種のベビーニャンも食べる時は涙目になるのかな?

オーバーコートが2センチ位に伸びて来てハリネズミのように毛が立つときがあります。
我が家のマフィンはこのようなオーバーコートが今も見られます。男の仔より女の仔の方がコートの長さに差があるようです。

生後42日目

生後42日目ニャンコ相撲_4

生後42日目ニャンコ相撲_7

ニコラ805g、エルヴェ780g、ジュリアン715g

6週が経ちましたので、ロイヤルカナンのベビー&マザー用のドライフードをお湯でふやかしてスプーンでつぶしてa/d缶と混ぜて離乳食を作ってあげました。
食べてくれるかな?とちょっと不安でしたが心配は何処へやら。
ギエムが一番先にクンクンとにおいを嗅ぎに来て食べたいようでしたので、スプーンですくって差し出してみるとペロペロとスプーンをなめ始めスプーンに2杯、その後シルヴィがスプーン1杯分位ををお皿から食べていました。
ベビーさん達はお気に召したようでペチャペチャ、パクリでした。エルヴェが一番お気に入りだったようです。臭いや食感が良かったのかもしれません。ジュリアンはドライの粒がまだ食べられないようでつぶつぶは吐き出してペーストの所だけを上手に食べていました。次に作る時はジュリアンに合わせて小さな粒でも残らないようにもっときめの細かいペーストになる迄ドライを砕いてからa/d缶と混ぜてあげようと思います。
まだ、器からは食べようとしてくれませんが指に付けてあげると良く食べてくれます。

ベビーニャン、「跳ねと」中!
ねぶた祭のようです。かさかさ紙遊びがお気に入り。
寝ている間にエルヴェの爪切り成功、ニコラには途中で気付かれ起きてしまったので挫折。爪も白く小さく毛に隠れてしまっているので爪切り苦戦中!爪を立ててよじ登る事を覚えたので痛いったら…寝ている隙に爪切りせねば!

コメント