【ラガマフィン編】シルヴィのリター22(68)

生後36日目

ニコラ655g、エルヴェ640g、ジュリアン590g

離乳食のa/d缶混ぜミルクをお腹いっぱい飲んだ後の体重です。飲む前の体重と差が大きくなってきました。1日3回の離乳食です。
マフィンは本当に成長がゆっくりのようです。体は順調に育っていますが、まだベビーニャンです。シリンジで離乳中。

生後38日ニコラ、エルベ

朝方、ベッドに3頭とも登ってコンシェルジュの体に爪を立ててよじ登り這いずり回っています。起こしに来ているのか?遊びに来ているのか?痛いったらありゃしない。
フムフム?ニャンっぽくなってきましたねぇ、朝起こしが始まったのかな?お腹がすいていたのかな?

ベッドルームの床(ルグリとマチューのマーキング用)にトイレシーツを敷いている所にベビーニャンの細くて長いにょろにょろウンチ発見。
さあ、どうしましょっかねぇ?
オシッコはベビーニャントイレ1(パイン)にニコラ、トイレ2(フカフカシーツ)にエルヴェがしてくれているのを見ていますがウンチは?誰のものやら…?

更に、ベッドの上にベビーニャンウンチとオシッコ発見。あぁ〜あ…
まぁ、しゃーないね。これも誰のものやら?ジュリアンかなぁ…?って、わっかり〜ませんっ。
ハイ!交換、交換、お洗濯、お洗濯! 梅雨入りしたってのに乾くかなぁ…

トイレのしつけに迷いながら悪戦苦闘中!
幸恵も樹里もナナとチーもレインもココもトイレのしつけには全く苦労しなかったのに。ベビーマフィンはちとちがう…
シルヴィとギエムはヒート中以外は大丈夫、ルグリ、マチューもマーキングを除けば大丈夫だけど、マーキングなのかわざとやっているのか?男の子のトイレには苦戦中。
今日もマチューがベビールームの床にオシッコしてました。やきもち全開中!だよね。
マチュー今日はベビールーム出入り禁止となりました!ベビー大好きなのにね…。

ルグリはとっても良いダディーでベビーニャンの扱いが優しい。マチューもベビーニャンにはとても興味があって優しい。マフィンの男の仔はベビーが大好きなようです。

コメント