【ラガマフィン編】シルヴィのリター20(66)

生後33日目

ニコラ570g、エルヴェ550g、ジュリアン535g

ニコラとエルヴェの体重が増えていません。とても暑くなってしまい我が家の室温は30度を超えています。ベビーさん達の為にエアコンを付けました。
ジュリアンが口を開けて呼吸をしていたので、脱水症状になったら大変と思いミルクで水分補給とエアコンで30度以下になるように。

ニコラもエルヴェもトイレを覚えてくれました。ジュリアンがまだトイレに入っている所の確認が出来ていません。まだママにお願いしてるかも?…
ジュリアンの「ゴメン寝」の姿がとてもかわいいです。

生後33日目ごめん寝ニュリ_2

シルヴィママがベビーを1頭ずつくわえてリビングにいるコンセルジュの傍らに連れてきました。初めての事です。エルヴェは自分でベビールームに戻るので3回もママにくわえられてコンシェルジュの傍らにつれて来られました。今日はベビールームよりもコンシェルジュのそばの方が安全と判断したのでしょうか?

生後33日目5

a/d缶をミルクで溶いた離乳食3回、哺乳ミルクのみ1回。

今日は掃除機の音を近くで初体験、3頭とも以外と大丈夫でした。
エルヴェがお尻と足をウンチで汚してしまったのでぬるま湯で洗う事数分。やはりお水は大嫌い、鳴く、突っ張る、抵抗して爪を立てる…タオルドライして…ハイ!おしまい。エルヴェの初体験でした。

コメント