【ラガマフィン編】シルヴィご懐妊決定(44)

シルヴィ、ご懐妊決定です。体重6・3kg、ベビー4頭。
獣医さんにレントゲンで頭数確認して頂いたら、頭が3つ、背骨が4つ見えるので4頭でしょう。頭一つは重なっていて見えないのだと思う。との事でした。
初産なので、もしものときは介助が必要になるかも知れないと。
その時の対応の仕方も教えて頂き、後はご出産の日を待つのみとなりました。

とりあえず、一安心。ご懐妊も確定しましたし何頭産まれるかも解ったので、コンシェルジュの心構えの助けになりました。何せ初ブリードですので。

シルヴィはお腹が重くなったせいか仰向けになって寝ている姿が多くなり、寝ている時間も長くなってきました。夜は私の背中に寄りかかって毎日寝ています。
シルヴィの信頼が背中からその重みとともに伝わってきます。信頼に応えられるように頑張らねば…。

シルヴィはとてもおおらかで人を信頼している仔なので、お腹を撫でさせてくれますし
他の仔と一緒の部屋にいても神経質になる事も無く、どこかで鳴いている仔が居ると助けに走ってきます。母性がとても豊かな仔です。人の手を怖がる事無く受け入れ、いつもゆったりと自然にしています。きっと世話好きなお母さんになってくれるのでは、と。
出産と子育てを自力でシルヴィがやってくれるように願っています。なるべく手出しをせず自然に任せ見守るように出来たらいいなと思います。

きっとシルヴィのリターは人なつこく里親さんにも安心して譲れる仔になりそうだと思いますが、問題はコンシェルジュの方だと思います。
もし、シルヴィのお乳の出が悪かったりしたらコンシェルジュがリターの命を支えなければなりません。仕事の予定が立て込んでいる中、両立出来るか心配しています。
新米乳母がどこ迄奮闘出来るか?
成せばなる成さねばならぬ何事も!ファイト!

コメント