【ラガマフィン編】ギエム&ギエムのリター45(124)

IMG_1794

IMG_1943ギエムが出産後初めてシャンプーをしました。ちょっとシッポを汚してしまったので、
シャンプーしましょ!になりました。まだお乳がふくらみを持っているので簡単シャンプーですが、ギエムにとっては7ヶ月ぶりのシャンプーです。ちょっとすっきりして爪も切って奇麗なギエムになりました。心配したべビーニャンのママミルクもいつも通り飲みたい仔はママのお腹に潜っていたので、シャンプーの臭いもべビーニャンには抵抗が無かったようです。IMG_1947

IMG_1952

IMG_1873

べビーはシリンジから卒業してくれたので、少しだけ離乳食にかける手間が減りました。皆の好みが分かれるのと、食べるのに時差があるのとでまだ分量や種類や食事時間がつかみきれませんが、何となくお腹好いたの合図が解るようになりそれに合わせて食事の時間になります。人間の管理には我が家はそぐわないようです。時に不規則な生活をしているコンシェルジュは時間が遅くなる傾向があるので…
皆たくましく、多少の遅れやコンシェルジュの不規則制には慣れてくれて来てくれているようです。たくましいコニャン達にはすまないねぇ…と思っておりますが…

IMG_1751

この夏は。コンシェルジュの宿題が山積みで、ぎりぎりの攻防になっています。〆切りに間に合わせるように悪戦苦闘中です。あぁ時間が欲しいなぁ…。ここ1週間が山場ですが何とか間に合わせたいと思いつつ…何十年ぶりの勉強も、課題報告問題回答も、期日迄に間に合うように頑張ります。なんとかせねば…!です。

コメント