【ラガマフィン編】ギエムのリター32&シルヴィのリター34(110)

生後33日目

マロン570g、美人さん485g、ダンサー560g、別嬪さん535g、ジュニ495g、ノア540g、みかん575g

IMG_1619

べビーの目の色が少しずつ変わって来ています。真っ黒な瞳しか見えなかったのが、周りの色がグレーに見えて来た仔と、ブルーグレーに見えて来た仔と、がいます。
これからキトンブルーという時期に入って行くのでしょうか?

IMG_1540

シルヴィのコニャンはずっとブルーだったので…今はブルーかアクアか判断が微妙ですがずっときれいなブルー系です。
もう、犬歯もしっかりと見えて、後ろ足も強くなり走り回るようになりました。

IMG_1493

IMG_1495

IMG_1496

コニャンは遊ぶ時に爪を引っ込める事を覚え始めてくれました。遊んでもらっていると解って来たのでしょうか?遊び道具の獲物をつかむ時に爪を立てずにつかむようになりました。トイレも覚えてくれてオシッコもウンチもトイレでそてくれるようになり、ウンチはカリカリザクザクとしっかり隠してくれます。名前も覚えてくれたようです。呼ぶと答え始めました。成長!

大人ニャン達はコニャンが優先で遊びや食べ物を譲っています。マフィンファミリーが出来ています。親子、兄弟、ファミリーこの環境がとてもコニャンやベビーニャンに良いのが伝わってきます。ギエムはコニャンのチャンクに突っ込んでコニャンと競って食べてますけどね…ママはお腹がすくんだよね…

コメント