【ラガマフィン編】ギエムのリター23(101)

IMG_0953

生後23日目

クリームタビー&ホワイト380g、ブルークリームスモーク&ホワイト320g、ブルータビー380g、ブルースモーク&ホワイト365g、ブルークリーム&ホワイト325g、ブラックソリッド390g、レッドタビー&ホワイト390g

ベビーが産箱を乗り越えるようになり、ギエムがプチパニック!ベビーをくわえて洗濯機の後ろに連れて行ってしまいました。人の手が届かない所です。洗濯機を移動するために、周りの物をどかして重~い洗濯機をやっと動かしてベビー救出成功。やれやれ…

ベビールームの扉を閉めれば問題ないのですが、ドアを閉めてしまうと、暑さ対策が扇風機だけになってしまうのでそれは出来ず、ドアの所にダンボールで仕切りを作りました。なのにギエムはベビーをくわえてこの敷居(30センチ以上ある)を飛び越え、脱出2回!ギエムさん凄すぎです!
あわててベビーを産箱に連れ戻し洗濯機の後ろに入れないようにして…ベッドルームのドアも閉めてギエムを落ち着かせる事しばし…
ギエムが落ち着いてくれたのを見計らってドアを開けると、ベビールームの敷居に納得したのかベビーを連れ出す事はしなくなりました。良かった。

IMG_0664

シルヴィの時は気温が低かった時だったので、ベビールームのドアを締めての子育てだったからシルヴィは落ち着いてゆったりと子育てしておりました。
ギエムはこの暑さの中、産箱にはヒートパッドも入っていてベビーのために暑さと闘いながらの子育てでした。さすがにヒートパッドは外しましたがそれでも7頭のベビーの体温を一気に抱えての授乳はハードでいつも口を開けて犬のようにハアハアと舌を出して呼吸をしています。とても頑張っているギエムです。本当に良くお乳が出ています。
それでもベビーの成長にはミルクの哺乳が欠かせません。ギエムは食べても食べても皆その栄養はベビーに行ってしまっているようでスリムです。1日に5~6食は食べていますが、多い時は1食でa/d缶を1缶食べ切ってしまう程の食欲です。
ギエムの子育てに、頭が下がるばかりです。

IMG_0882

コメント