【ラガマフィン編】ギエムのリター21(99)

IMG_1134

生後21日目(3週が経ちました)

*クリーム(ミンク)マッカレルタビー&ホワイト<ミテッド>340g
クリームの毛色が変わり始めています。ギエムのお父さんがクリームミンクチンチラ&ホワイトでマチューのお父さんがクリームミンクタビー&ホワイトなのでどちらを受け継ぐのでしょう?

*ブルークリームスモーク&ホワイト290g

*ブルー(シルバー)クラシックタビー340g
ギエムの3代前にブルーシルバータビー&ホワイト、マチューの4代前にブルーミンクシルバーマッッカレルタビーがいます。

*ブルークリームスモーク(&ホワイト)330g
ブルースモークの中にクリームが入って来たような感じに見えます。ホワイトもほんの少しあるような?

*ブルークリーム(スモーク)クラシックタビー&ホワイト(キャリコ)
<ミテッド>295g

*ブラック(マッカレルタビー)335g
うっすらとタビー模様が頭に見られます。前の足の付け根辺りにちょっと薄い色の毛があるように見えます。ブラックタビーっているのかな?

*レッドマッカレルタビー&ホワイト<ミテッド>350g

日に日に変わりゆく毛色がとても興味深いです。大きくなって瞳の色が決まれば毛色の特定も出来るのでしょう。マチューのミテッドを受け継ぐ仔が4頭います。これからもっと毛色が変わって行きそうです。CFAのブリードスタンダードのラガマフィンの所には様々な毛色について書かれていますが、初心者のコンシェルジュには非常に難解です。もっともっと勉強せねば毛色の判断は難しい…

IMG_0954

ギエムが今日はお乳をほとんどあげなかったようでベビーの体重が減ってしまっています。2回目の哺乳ではいつもの2倍くらいミルクを飲んでくれました。そろそろギエムの子離れの時期に入ったのでしょうか?まだあまり大きくないベビーさん達なのでゆっくり子離れして欲しいなと思います。

ブルースモーク&ホワイトの1番大きな女の子が産箱から自分で出ました(転げ落ちたのかな?)外には出られてもまだ戻れないので慌てて産箱に戻しました。産箱の出入り自由になるのもそろそろですかね…

IMG_1219

シルヴィが代理ママを勤めてくれています。産箱の張り番にベビーのグルーミング、ギエム色の仔はシルヴィのお乳を飲もうとしていました。ベビー達はシルヴィに自分から近寄って行きます。その間ギエムは休息タイムです。安心してシルヴィに任せているようです。コニャンもベビーの子守りをしています。まぁ遊び相手にしているだけでもありますが…微笑ましい光景です。二頭のママの共同子育ても素敵です。

IMG_1171

コメント