【ラガマフィン編】ギエムのリター20&コニャン&レイン(98)

IMG_1174

IMG_1146

生後20日目

クリームタビー&ホワイト335g、ブルークリームスモーク&ホワイト295g、ブルータビー330g、ブルースモーク&ホワイト330g、ブルークリーム&ホワイト295g、ブラックソリッド330g、レッドタビー&ホワイト345g

ベビーニャンはギエムママのお乳を沢山飲んでいるからか哺乳はイヤイヤなので1日2回にしました。それでも多くても2~4cc位しか飲んでくれません。これはシルヴィのコニャンの時もそうだったのであまり心配はしてませんが、コニャンの同じ20日目の体重と30g前後ちがうのでまだまだ小さいと思います。

あくびをしたり、肉球をなめたり、後ろ足で耳をかいたり、じゃれ合ってかみついたりし始めています。後ろ足がしっかりして来て歩くのが上手になってきました。
コンシェルジュがベビールームに行くとにーにー鳴いて外に出して~!と要求するようになりました。必死で産箱から出ようと頑張ります。
産箱の外にバスタオルを敷いてのお散歩はバスタオルの外に出て行くのが早くなったので連れ戻す回数が多くなりました。何度ものこの繰り返しが楽しいようです。
コンシェルジュの膝の上によじ登る仔も多くなりました。お膝の上大好き、一人で占領するのが好きで、そろそろ独占欲が強くなって来たようです。

シルヴィのコニャンは猛烈ダッシュで恐ろしい勢いで走り回っています。紙ボールやふわふわボールはくわえて運ぶようになりました。ティッシュをこよりにするとひらひらの所がお気に入りで追いかけて爪で引き裂いたり、くわえてボロボロにしたり、紙のカサカサいう音が大好きです。コニャンの遊びは超安上がり!

レインがベランダに沢山出るようになりました。手すりにも平気で飛び乗っています。
またレインだけはベランダに出られるようになりました。これが無いとレインはとってもストレスがたまってしまうみたいです。中に入りたい時はドアをカリカリします。意思表示がとてもはっきりした頭の良い仔です。

コメント