【ラガマフィン編】ギエムのリター13(90)

IMG_0809

IMG_1012
レッドタビー&ホワイト

生後13日目

クリーム230g、ブルーミンククリーム&ホワイト210g、ブルータビー235g、ブルーミンク&ホワイト240g、ブルークリーム&ホワイト210g、ブラックソリッド230g、レッドタビー&ホワイト240g

哺乳を再開して6日経ちますが、ベビーのイヤイヤがはっきり出るようになり自己の意思表示が伝わるようになっています。ママのミルクが良いとの訴えは哺乳をあきらめた方が良いのかな?と思わせるくらいです。1日2~3回で、1回2cc程度の哺乳でもやっとです。ギエムのお乳だけで育てるのはギエムにとても負担がかかっているようで、疲れたギエムの自分時間はほんの少しで出窓で涼むのが日課になっています。
7頭のベビーをお腹に抱えでの授乳は暑いのでしょう。いつも犬のように口呼吸になってしまいます。シルヴィは3頭の子育てでしたが、産箱にいる時間はとっても短かった。
それに比べるとギエムの産箱にいる時間はとても長く1日の大半は産箱でベビーの面倒を見ているとても良いママです。疲れない訳ありませんよね…。

ベビーさん達はお目目が奇麗に開き始め何となく見えてるのかな?と。目が開くととてもかわいいお顔になります。仕草も増えあくびをしたりお腹を上にして手足を伸ばして寝ていたり、人の手で撫でられると喉をコロコロ鳴らしたりし始めています。

コニャンの体重が元気がよすぎて量れなくなって来ているので1週間に1度は量ろうと予定をしていたのですが、なかなか量れません。大分大きくなって…すくすく育っているので手があいた時に量りましょ…にします。

コメント