【ラガマフィン編】エルちゃん定期便22(345)

エルちゃんのお母さんより定期便を頂きました。今回は動画2編と写真を送って下さいました。お母さんもお父さんもエルちゃんをとてもかわいがって下さっているのが伝わってきます。

 

 

 

 

お孫さんが日に日に大きくなって、エルちゃんと共に成長が楽しみになって来ているコンシェルジュです。お孫さんの成長とエルちゃんの関係もずっとたどっていけたら素敵だなぁと思っています。

ハァ〜イ、エルちゃんです!(只今4.7kg健康体重維持継続中で〜す)

ぼくも!ぼくも!

なんて可愛い弟でしょ!(エルちゃんの心の声)

なんて素敵な笑顔!(私と居るからよねもちろん)

温泉気分(いい湯だねぇ〜ハ、ハァ〜ン)

あったかそうだねぇ(ヒーター大好き、湯たんぽも好きでしゅ)

おいしそー(弟のミルクタイムは誰も邪魔しちゃダメ)

ほっ!一仕事おわったわ

お昼寝しましょ!ダンボールは落ち着くわね

エルちゃんが、ブラッシング中にはじめてお母さんを引っ掻いてしまいお母さんは病院に行かれたそうです。お母さんはゆずジャムを作っていたので臭いが嫌だったのかも?と。

確かにネコは柑橘系や果物が好きではないようですが…

腫れてしまったそうで、申し訳ありません。ネコに引っ掻かれた傷は治るのに時間がかかる場合があるのでお大事になさって下さい。

ネコの持っている雑菌は便や尿より爪や歯(口の中)に多いそうですので引っ掻かれたり噛まれたりして腫れてしまったときは病院に行かれた方が良いと思います。コンシェルジュはネコとの生活が長いのもあってこれくらいだったら市販の塗り薬(テラ・コートリル)で大丈夫と言う目安があるのでネコに引っ掻かれたり、噛まれたりで病院に行く事はありませんが治癒するには時間がかかるということは分っています。体質にもよりますので腫れてしまった場合は早めに病院に行って頂いた方が良いと思います。

我が家からお譲りしたマフィンさん達は狂犬病の心配はありませんが、日本ではほとんど聞かなくなった狂犬病も海外では当たり前に存在しています。日本の飼い犬は狂犬病の予防接種は義務になっていますが実施状況は100%ではないそうですのでもしも?と思う時はすぐ病院へ。コンシェルジュも子供の時に近所のワンチャンに噛まれた時にすぐ病院に連れて行かれて注射を打った記憶があります。早めの対処が安心のもとですね。

お母さんいつも可愛いお写真に動画をありがとうございます。早く傷が治ってくれますように。またお時間ありましたら定期便御願します。お待ちしてまーす。

 

<デビスカップ>

2/3~5に有明でデビスカップ開催。対フランス。

ガスケ、シモン、マウー、エルベール、プイユというランク上位の面々が来日しています。今回錦織君は不参戦を表明していて日本のホームで彼の対戦を見られないのは残念ではありますが、フランスのイケメン軍団と日本の若手軍団との対戦がどのように展開するのかたのしみにしています。日本でランク上位の方のテニスを観る機会は少ないので生観戦される方はどうぞお楽しみ下さいませー。抽選に外れた身としては画面より日本の応援を!です。エルベールのイケメンぶりを生で見たかった。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント