【ラガマフィン編】エルちゃん動画&写真6(246)

エルちゃんのお母さんより動画を5編送ってもらいました。1度に2編しか載せられないのでエルちゃんシリーズ1〜3となります。今回はエルちゃんシリーズ1です。

ニャンさんの爪研ぎには「猫だからしょうがないよね〜」とおおらかに見て下さっているようでエルちゃんは気持ち良さそうにパリパリ爪研ぎやってます。白い椅子の手すりに。あぁもう少し場所を考えて爪とぎしましょうねエルちゃん。優しいお母さんは叱りもせず爪を切りにいかなきゃね…で許して下さっています。ありがとうございます。

爪切りにいってきましたとのご連絡。エルちゃん4.9kgになったそうです。

 

ワンチャンのハッピー君のハウスにおじゃましてお水を飲んだりハッピー君も何もせず眺めて微笑ましいそうです。エルちゃんはみんなのそばが大好きで呼ぶと相変わらずお返事するそうです。お孫さんとも仲良しで,お母さんは本当に可愛いですよ。と仰って下さっています。

愛情たっぷりのご家族に囲まれてエルちゃんのびのび育って,ありがとうございます。

IMG_0238 IMG_0213

IMG_0149 IMG_0186

IMG_0236

 

<パリマスターズ1000>

錦織君の初戦(2回戦)のシャルディー戦では少し走れるようになって回復基調かな?と。

ガスケとの3回戦,苦手なガスケとどんな試合になるのかな?苦手意識を払拭出来るようなテニスが見たい!と。1セット目の錦織君走れてる!!今回はガスケに勝ちに行く積極的で見応えがあるテニス。久しぶりに錦織君らしい躍動感を見ました。嬉しかった。

だけど、腹筋にテーピング,脇腹を抑える事2回,サーブに力が入らない,足が動かない,ストロークが打てない…どんどん状態が悪くなって……棄権となってしまいました。

錦織君の抱えている体調不良は何処もかしこも良くなってはいないんですね。肩に腹筋に股関節に手首に,いつも足首にはめている黒のサポーター…大丈夫な所を探す方が難しい位の体です。嘘を突き通す錦織君ですので,「今回もファイナルのために大事を取って棄権した,ファイナルは大丈夫」との言葉にも疑問が残ります。

ファイナルに出場するために頑張った1年を思うと思いっきりのびのびプレーしてもらいたい。不調な体をどこまでだましだまし使えるのか?本人が1番不安だろうけど錦織君がやりたいテニスが1日も早く出来るようになってほしい。

 

 

 

コメント