【ラガマフィン編】エルちゃんの動画と写真4(199)

エルちゃんのお母さんが動画とお写真を送って下さいました。エルちゃんのお母さんよりエルちゃんはこの暑さの中でも元気にしているそうで、1歳過ぎてから落ち着いて来たそうです。時々の猛ダッシュは健在で、お兄さんワンチャンのソファも取っちゃったみたいです。お母さん元気なエルちゃんよろしくお願いしま〜す。

ところで、コンシェルジュはPCが苦手で出来る事が相変わらず少ないので、動画を取り込むのはうちのおじさんにやってもらっています。なんとか自分で出来るようなソフトがあるかうちのおじさんが探してくれるらしいのですが…イマイチ進んでいないようです。まぁ、うちのおじさんは自分で出来るので必要ないし、頼めばやってもらえるのですけど…

IMG_1447凛々しい

IMG_1464暑そうに見えませんねぇ

IMG_1459これはマフィンファミリーと同じですね〜お腹触りたい〜

IMG_1517おにいさんごめんね〜

 

<キャッテリー KI-SA-RAG-I>

市よりお知らせが届きました。キャッテリー宛にこういう物も届くのですね。皆さんにお配りする分まで沢山応募用紙が入っていました。こういう物は里親の皆さんに送った方が良いのか…?悩みますねぇ…。それにしても市内の方にしか送れないし、必要な物とも何とも?だし…

このような取り組みがペットの終生飼養に繋がる地道な積み重ねなのかも知れませんね。ちょっと、遠い気がしない訳ではありませんが…それでも*****市は避妊去勢の申請をすると補助金が出ていますし助成金の額は近隣の市より多いそう…ただ、年度額が有るので年度末になると助成金が出なくなる場合も有るそうで、年度の初めの方に申請をした方が良いようです。…獣医さんが教えて下さっていますよね…

IMG_4615応募用紙がご希望であればご連絡御願します。お送りしま〜す。

 

 

コメント