【ラガマフィン編】アンニュイなエルちゃん動画19(326)

 

エルちゃんの前回の続編動画2本です。3倍にして掲載しています。続編遅くなってしまってごめんなさい。

エルちゃんのお母さんが試し撮りをした動画続編を2本送って下さいました。こちらの受信が上手く行かずお父さんの携帯で撮影送信して下さいました。ですので”試し撮りです”との事でした。エルちゃんが動きたくなくてまったり〜なのにお母さんがコンシェルジュのために一生懸命撮って下さいました。     感謝です♡お手数をお掛けしてすみません。

また、送って下さい。楽しみに待っていま〜す。ありがとうございました。

 

<ATPツアーファイナル>ラウンドロビン/ジョン・マッケンローグループ.錦織vsバブリンカ

初戦はバブリンカになりました。1時間7分(6-2.6-3)快勝!

バブリンカの左膝の調子悪そうです…心配ですね…

錦織君の入り方はちょっと緊張気味からスタート、大きく息を吐き出してリラックスさせてましたね。これが多いと心配になる(笑)徐々にリラックスしてリズムに乗れました!

2ndセットはサービスゲームをブレイクされそうになった時、1stセットで飛ばしすぎて疲れちゃったのかな?と心配になりましたが踏みとどまってからは勢いが増しました!

錦織君はリズムに乗ると気持ち良くプレー出来て楽しそう。サーブを打つ時、左手でボールを数回つくけど、1度だけ指で弾いてボールが逃げた時はサーブを打つリズムが合わなかったように見えました。バブリンカも錦織君も自分の調子が悪くてもゲームのリズムを壊すような事はしないからとても紳士的。リズムの良いゲームは見ていて気持ちが良いですね。二人ともフェデラーを愛してやまないですものね。当然ですかね。

英国のボールパーソンも然り。いつも見ていて気持ちが良いですね!ボールパーソンがボールを移動するときは床を”転がす”と思っていたけど全米ではポンポン投げていたからビックリ。ボールの移動手段は”投げる”でも良いのですね。両手を後ろに組んで立っているのは共通のよう。いずれにしてもボールパーソンのテキパキした動きはリズムの良いゲームを演出しますね。

さて、次はマレーとなりました。実力、ランキング共1位になり勢いに乗っています。チリッチ戦もストレート勝利。実力だけでなく、マレーはジョコと同じで自分がリズムに乗れない時などには主審と話したり、いろいろな方法でリズムに乗れる方法を模索します。それは結果的に相手のリズムを崩す事に繋がります。リズム良く、気持ち良くプレーをさせてはくれないでしょう。

チャレンジャー応援!がんばれ〜!!

コメント