【ラガマフィン編】ちょっと一休み7(43)

ネコのコンシェルジュ【ラガマフィン編】ちょっと一休み7(43)

岩合さんとくるねこ大和のファンです。マンハッタナーズのファンでもあります。
そしてcattery★7STORMのかくれファンです。(隠れているかどうかは??)ブログの更新をと〜っても楽しみにしています。

岩合さんの猫を撮るカメラマンの目線と声かけが何とも言えず癒されます。
今年のカレンダーは岩合さんの日本猫のカレンダーがお気に入りで、日本猫の目線や仕草に癒されています。自然のままの猫達と人との関わりの原点がいつもあるように思います。

くるさんの事はくるねこ大和の本で知り、後からブログを見させて頂くようになりました。後追い追っかけファンです。くるさんのブログを拝見していると全ての猫を引き取りたくなる衝動に駆られます。それを押さえて冷静に見ようと思っていても突っ込んでしまう力を感じます。くるさんの本は12まで手元にありますので近いうちに13をと思っています。

コンシェルジュの原点はくるさんと近いですがくるさんの行動力を尊敬しています。
「愛玩動物飼養管理士」の勉強をしてみようかと計画中。
我が家のネコさん達の役に立つかも…?

くるさんのブログの中にも記載されているのですが猫は階段をストンストンと降下して行くように1年が過ぎて行くときがあります。特に、男の子に顕著に現れ10歳過ぎると目の当たりにします。レインも今年で12歳。薬を毎日飲ませてはいても急に体調が崩れるときもあります。具合が思わしくないととたんに食べなくなってしまいます。
食べれるようになってさえくれればちょっとほっとします。
レイン元気!大丈夫、
レインが頭を突っ伏して枕に埋もれて寝ています。このごろ良く見る寝方です。
「ごめん寝」の寝方です。猫らしい寝姿です。呼吸は苦しくないのかな?
階段の降り方が少しでもゆっくりでありますように。

メインクーンキャッテリー7★STORMのブリーダーさんのファンです。
もし、マフィンが手元にこられなかったら、このブリーダーさんからメインクーンを譲ってもらっていたと思います。実は今でもメインクーンに魅かれている所もあり、欠かさずブログを拝見し、ブックマークにも登録してブログの更新をとても楽しみにしています。
そして、このブログから沢山の勉強をさせて頂き、猫種は違っても参考になる事がとても多いのでブリード初心者のコンシェルジュはこのブリーダーさんを通して助けて頂いていますので、感謝しています。いつまでも隠れファンです。

コメント