【ラガマフィン編】おちびさん(51)

生後8日目

おちびさんは天国に召されました。
生まれてすぐは自力で呼吸出来なかったおちびさん。
とっても小さくてお乳も吸えなかったおちびさん。

「とても濃密な時間をありがとう。」

生後9日目

おちびさんとのお別れはコンシェルジュの心が天国について行ってしまったみたいで、
まだ先になりそうです。ネコさん達も昨日は皆いつもと違っていました。

…わかるんだろうな…

すくすく組も静かです。ほとんど寝ています。シルヴィは極端に産箱に戻らなくなっています。あまりにも戻ろうとしないので、コンシェルジュが抱いて産箱に戻してベビー達にミルクをあげてもらいました。
生後1週間を過ぎると離れている時間が長くなるのが普通なのかもしれませんが…。
シルヴィがお乳をあげる間が長いので、今日は哺乳瓶でベビーにミルクをあげてみましたが多大な抵抗にあい挫折。
やっぱりママのお乳がいいよね。当然だよね。
ママのお乳が出ているんだものね、飲める時にお腹いっぱい飲んでね。

コンシェルジュは普段1日1杯飲むか飲まないかのコーヒーをやたらと飲みたくなってコーヒーばかり飲んでます。
ネコさんと暮らしたいと思って始める1歩はいつも難関から。ジュリーもそうでした。おちびさんもそうです。自分の精一杯でもまだ乗り越えなければならない山があるよと試練を神様がお与えになっています。

日々の日常が戻って来ています。

ベビーの体重は195、200、205g。すくすく組は順調に育っています。
午後、シルヴィがやっと自分から産箱に戻ってくれました。落ち着いたのかな…
自分からミルクを飲ませるようになってくれました。

201405_3_7

コメント