【ラガマフィン編】MerryCHRISTMAS2レオ.マロン君&ニコラの膀胱炎続き(392)

「クリスマス2」
レオ、マロン君のお母さんより🎄お写真送ってくださいました。ありがとうございまーす。レオ君はやっぱ目しか写りませんねー、鼻と口が写ると可愛いお顔になるのにきついお顔に移ってしまいますよね。優しいのにねレオ君。マロン君は仲良し写真、お鼻、口が見えるから可愛いお顔に写ってますね。ブラックソリッドはちょっと損しちゃいますね。でもエレガントなブラックソリッド!メリークリスマス!
<MerryCHRISTMAS>
雰囲気出てますネェ
マロン君、亀ちゃん?ライアちゃんどっちかなぁ??ケージの格子がざんねーん!カワイイお顔が。
<ニコラの膀胱炎の続き>
皆さんにご心配をおかけしてますニコラの膀胱炎のその後です。
ニコラは抗生剤と消炎鎮痛剤を12日間飲み病院へ行きました。獣医の先生は尿もたまっていないので薬をここで止めましょう、と。診察のみでお薬無しで帰宅。
翌日、あぁ大変!!…10円玉大の血尿!即病院へ。たった1日薬を飲まなかっただけで、です。
病院の診察台の上で先生がニコラの膀胱を触ると尿が少し溜まっていて放尿、赤い血だまりのような尿が10cmの円形位の大きさでした。鮮血尿です。
まだ良くなっていなかった…前回と同じお薬1週間分追加、その日から飲ませるようにと。。
それから1週間お薬を飲み、病院へ。尿は溜まっていない、お家でも血尿は無し。先生は抗生剤は無しにして消炎鎮痛剤のみを1日おきに1週間分出しますとのこと。そのほか「UT Clean」というサプリメントが良いので朝晩1日2回飲ませてくださいとのこと。薬をやめる方向に持って行くためだそうです。
消炎鎮痛剤を1日おきに飲ませ、サプリメントを朝晩飲ませ1週間経って病院へ。(この間のニコラの様子はほぼ通常に戻っていました)
病院では診察のみでお薬はなしになりました。サプリメントは続けて飲ませてくださいとのこと。1ヶ月はサプリメントを飲ませるそうです。(サプリ1パッケージが1ヶ月分)
猫専門病院で注射2本と、1週間消炎鎮痛剤と止血剤の薬を飲ませ、
病院を変えて注射1本と、3週間抗生剤と消炎鎮痛剤(ステロイド)を飲ませ、1週間消炎鎮痛剤を1日おきに飲ませ、サプリを1ヶ月飲ませている途中です。
お薬を飲んだ期間が5週間です。サプリが終わるまであと3週間。ここまでかかるとは、と思いました。純血種は今までの日本猫さんとは違う。本当に予想がつかないし弱い面があるように思います。
サプリを飲ませるのも初めての経験です。N先生はサプリなどは一切お出しになったことが有りませんでしたので。
ここまでかかったのは、コンシェルジュが最初の対応を間違えたからなのかもしれないと思います。まだまだ、まだまだマフィン勉強中。

コメント