今年の研修会は会場が変わりちょっと遠くになってしまいました。新しくてきれいな会場なんだけど狭くて息苦しい感じがしました!

内容はこれ、主はシェルターメディスン

昨年よりは充実した内容でした。昨年は、内容に不満を抱いた方が帰り際に「責任者出せ!」と怒鳴っておりました。その気持わかるなぁ…と思いながら帰りました。

研修会は13:30~16:30の予定で途中に休憩が1回あります。規定では3時間の講習会を受けないといけないとなっているそうで、更に遅刻厳禁、休憩時間以外の退席厳禁、休憩時間以外はトイレもダメ、結構時間的な縛りがきつい講習会ですが寝ている方も多い😂

実際には16時ころ終了して、修了証をもらう迄で3時間かなと思います。

参加費を支払いその時間だけ席に座っていれば修了証はもらえます😨

動物取扱責任者とは動物の販売等のお仕事をしている方のための講習会なので、ペットショップ、ブリーダー、トリミングサロン、猫カフェ、ペットシッター、ペットタクシー等はもちろんですが、コンシェルジュは動物の販売等はしないので、今の所この資格は持って無くてもいいかな?講習会もそれほど行く意味がないかな?と何年か参加して思いつつあります。…勉強になるところも無くはないんですけど…で、切替時に第2種の資格に変更したほうが良いか保健所に相談してみようか、などと思っております。ネコを飼養しているだけでいずれネコのボランティアをしようかな、程度なら2種のほうがいいのか?よくかわからないので。コンシェルジュはこの資格がなくても問題はないのです。法律違反にもならないし…

毎年もらう法令集、結構厚さがあります

今年の修了証、ペットショップ等には必ず1人はこの資格を持った方が必要で、お店やブリーダーさん宅などは掲示必須となっていますのでご確認くださいね。

 

<ファイナル ラウンドロビン>

イライラが募ってストレスが溜まった試合になってしまいましたね。今回のファイナルは最後まで感覚がつかめなかった…ロジャーには勝てたけど、ロジャーもティームもサーフェスとボールがしっくり来ていないように見える。ノーレはさすが!対応も内容も完璧!ケビンもバッチリ対応で勢いがあって素晴らしい内容!

錦織くんとティームは3試合共とても苦しみましたね。お互いにラウンドロビンが今年の最後になるなら気持ちよく終われなかったかもしれませんね…

特に錦織くんはサーブもフォアも自分で笑っちゃうくらいだし、得意なバックでさえ振り切れなかった。あがいてもあがいても…ボールもラケットも自分の味方にはならなかった。

 

尻尾と肉球に癒やされて〜😂…こんなときもあるさ、切り替えてまた次応援!なんてったって錦織劇場は魅力満載ですもの、これからも活躍を期待してます❣

💖ルグリ💖いい仕事してますね〜(笑)