めったに見られないの!

1年に1回かな?ホントめずらしいのよ!!

ルグリはドライしか食べなくて、でもどういう風の吹き回しか???その周期は全くわからないのだけどウェットを食べる時があるの。ウェットの何が好きで、いつ食べるのかもわからないのだけど。

初めて撮れました、ルグリがウェット食べてる写真。

ぼく食べてます

だれ?見てるの

気がついたか!かあさんです、スマホのカメラです、だってびっくりしたんだもの…思わず、おじさんにも「見て見て!ルグリがウェットたべてる!!!」

しばらくそっぽ向いて、かあさんではありませんよ〜😂

ルグリが食べだすのを待って再び、そ〜っと撮るからね、食べるの邪魔しないからね。

はむっ

うま

うまうま

そんなにうまい?

いつもと同じよ

そうかい?

はむ

はむはむ

ずぼっ

はむはむはむ

ふぅ〜

くった

くったくった

へへっ

ルグリが突っ込んでる器は100均の物で中に縁があるから外にこぼれにくく食べ物が器にこびりつきにくいのが良いみたい。何年か使っています。

で、隣の器、外に青い小さな柄が入っているのがコレールで、今秋から使い始めました。こちらは洗うときにお水だけでスルッと食べ物が剥がれ落ちてくれるスグレモノ!大きさも高さも程よく、ウェットにはもってこいの器です。定価だとちょっとお高いかなと思いますが、シマ◯ューでセールをやっていたときに半額で購入。中に柄はなくて真っ白だし、落としても壊れにくいし、洗いやすいし、セールだし、で買いだめして我家の定番になりました。なんてったって我家は大家族、ファミリーが使う食器の量も沢山、洗い物が楽になりました。

古い器から新しい器に気分一新、ファミリーも気に入ってくれてるようです。

そして器を載せているトレー!年期が入っています。10年以上使っています。我が家で使っていたもののおさがりで、これはコンシェルジュのお気に入りです。滑らないような加工がしてあり、ファミリーが食べてるときに器が動かない。取っ手は木で作ってあって持ちやすい。伊勢◯で取り扱っています。他でもう少し手頃なものがないかなとあちこち探したのですが同じようなものが見つけられず結局これに落ち着きました。ドライもウエットもこのトレーのお世話になってます。我が家用は、同じもので色柄違い。今年、伊勢◯に行った時食器売場をのぞいたら、また新しい柄に変わっておりました。地味〜に人気があるのかな?!