お誕生日メールをありがとうございました!
テンちゃんは今年の暑い夏もなんのその元気いっぱいで過ごしました。
元気過ぎてわたしの腕も噛み傷だらけ(笑)
あまりブラッシングはお好きではないようです。ご機嫌の良いときには喉を鳴らして敷物のようになってブラッシングをさせてくれるのですが、一度嫌になると噛みつきからの後ろ足蹴りをかまされます。
ヘアボールが出来ないようにブラシをしたいわたしとテンちゃんの攻防戦が日夜勃発しているしだいです(笑)
それ以外は甘えん坊なんですけどね~( *´艸)

 

💗テンくんお母さんご連絡ありがとうございます。お写真も!
ご機嫌な時とそうでない時と、ありますよね〜。
テディもブラッシング好きなくせに尻尾はあまりされたくないようで、ガブリとくることがあります。本気噛みではないのですけど牙が太くて迫力があります(笑)ケリケリも後足の力が強いので「嫌だったのね、わかりましたー」とさっさと退散となります。この気分の変わり目が全くわからない、ふっしぎーな瞬間です。
ルグリは名前を呼ぶだけでクルル〜ゴロゴロゴロとご機嫌な喉鳴らしをずーっとしてくれるのに触ろうとすると逃げる変わり者です。そのくせ、食べる前には「僕食べてもいいの?」という目で見つめます。で、もふもふタイムで撫でであげるまで御飯食べないで待ってます。その待ってる間もクルクルゴロゴロとずっと喉を鳴らしている可愛い奴なんですけどね。
嫌なものは嫌とはっきり意思表示をするのはマフィンさんの特徴かなと思います。手がかかるファミリーです。
テン君が今年の猛暑も元気で何よりです。これからも宜しくお願いします。💗