ジジちゃんお母さんより「2歳お誕生日おめでとう動画」を送って頂きました。ありがとうございます。

ジジちゃんはスマホをかざすと動かなくなってしまって、「動かない動画」になってしまったとお母さんより。…いえいえとってもかわいらしいジジちゃんとお兄さんが写っております。皆さん見て下さ〜い!

ジジちゃんお母さんよりジジちゃんの様子をとっても詳しくお知らせ頂きました↓

今年の春から首の周りのモフモフが伸びて来て美しいマフラーのようになってきました。(良かったですぅ。つい最近、獣医さんからジジちゃんはまだショートヘアみたいだと聞いていたので)

耳や顎周りの飾り毛もはっきりしてきましたが、これからももっと伸びて来るのでしょうか?(まだもう少し伸びそうな気がしますが、個人差があるので?…ママは3歳過ぎてからロン毛になったのでママと同じなら3歳過ぎても伸びるかもしれません)

胴長短足が愛らしくカラーからもタヌキみたいなので最近はジジポンと呼んでしまってます。(うちのおじさんはパパのマチューはアライグマみたいだと言っていますし、コンシェルジュはへちゃむくれ顔と言っていました、それくらい愛嬌のある顔でして…笑)

体重は5kgだそうです。(大きくなりましたね!本当に里親さん皆さんのマフィンさんは立派になって!とっても嬉しいです)

 

今年の冬くらい迄は、名前を呼んでも反応しない仔で、しらーんぷり。で、自分の興味のある事だけに一目散で、お兄さんを押しのけておもちゃを追いかけて行くそうです。お兄さんの事は大好きで小さい頃からとても仲良く遊んでいるそうです。おばあさまだけにはなついているもののお母さんやお父さんにはあまりなつかず…

「これは猫の自閉症?じゃないかな」なんてお父さんと笑っていたそうです。

そんなジジちゃんを可愛くて仕方がないと言って下さるお母さん、お父さん。(気長に見守って下さりありがとうございます)

<やっとこの春からジジちゃん開花!>

おばあさまだけでなく、お母さんやお父さんにも徐々にすりすりしたりおねだりしたりするようになったそうです。自閉症でなく、ただの赤ちゃんだったのですね!とお母さん。

(マフィンさんは本当に子供の時間が長くて、里親の皆様にご心配をおかけしています。そしてもっとご心配をおかけするかもしれないのですが、この子供のままの時間がずっと続きます。多分一生です…笑。少しずつ大人になって行きますが根本の「子供のまま」という特性はずっと持っているようです。それがラガマフィンという猫の特徴のように思います。)

 

ジジちゃんはおばあさまにはとっても甘えん坊さんでご飯くだにゃ〜いと鳴いておばあさまの手からカリカリをもらっているそうです。甘える時に体をくっつけて来てコロリっと寝転ぶスタイルは子供の時から全然変わらないそうです。

最近はよりいっそう可愛くなって来たジジです。とお母さん。

 

ジジちゃんの個性を受け止めて下さりご家族皆さんで大切に育てて下さりありがとうございます。これからもよろしくお願いしまーす。

kimg0049ゴージャス!ジジちゃん、お顔ちっちゃ!ママそっくり

 

マイペースで人に余り懐かないと誤解される事もあるマフィンですが、長〜くお付き合いくださるとこんなに可愛い子は居ない(笑…親バカですみません)と。一緒に暮らしてみないと分らない事沢山!マフィンさんに出会う事がなかったらこんな特性豊な猫さんに出会う事はなかっただろうと思っているコンシェルジュです。マフィンはとっても猫らしい猫さんです。

♡里親さんに恵まれて、とーっても幸せなコンシェルジュです、みなさまありがとうごさいまーす♡