久しぶりのちょっと一休み。

北海道でラガマフィンの多頭飼育崩壊のニュース。110頭もの日本のマフィンさんが路頭に迷っています。その保護活動を「ニャン友ねっとわーく札幌」の皆さんがなさっています。小さな協力の輪を広げていけたらいいなと思います。ホームページの写真を見ただけでも可愛い仔達ばかりです。もし、よろしければご支援いただけたら嬉しいなと思います。下記バナーでホームページ見て下さい。お問い合わせはメールで御願いします。電話は繋がりにくくなっているそうです。

ニャン友ねっとわーく札幌

ご支援はあればあっただけ良いと思いますが里親さんご希望の場合は沢山の愛情と終生飼養、室内飼育が必須です。マフィンさんは長寿の猫だと聞いています。15〜20年健やかな時も病める時も共に生活する家族として迎え入れて下さいますようお願いします。幸恵ちゃんのように24歳迄生きる猫さんもいます。

 

110頭,これだけの数になる迄避妊,去勢をしていなかったとなると管理が全くと言っていい程出来ていないという事ですよね。栄養不良だけで無く病気や近親交配もあるかもしれません          ………我が家にも強い子,弱い子,様々居りますが………どうぞどんな子をも引き受けて下さる里親さんが沢山見つかりますように!

猫に罪は無いのに…といつも思ってしまいます。

1頭でも多くのマフィンさんに良い里親さんが見つかりますように。

「1頭でも引き取りたい」とうちのおじさんに言ったら                            その場で『だっめー×××絶対ダッメー!!!!!』やっぱね!そう言うだろうと思ったよ!だから話す前に寄付だけしちゃったもんね〜だ。わからずやなんだから…アパートでも借りてそこで飼おうかと思っちゃいましたよホント。…シクシク…

別棟が欲しいぃ〜!